人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ、おいでまっせ
フォロー中のブログ
笑顔が一番!桜日記
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 記 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トム太郎8787
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
久しぶり
at 2023-04-28 19:39
暇な一日
at 2021-08-25 14:56
久しぶりの投稿
at 2020-09-11 19:09
上高地他
at 2018-10-15 11:29
上高地他
at 2018-10-14 11:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


NO・3 銀閣寺から奈良興福寺へ
起床6:30
今日も昨日のホテルで朝食を取り昨日行けなかった銀閣寺へ出発!! 二泊お世話になりました。
銀閣寺に着き庭園を散策する。 砂の庭の箒目が綺麗だ
この砂は下の方は相撲の土俵のような硬さで作ってあるとの事。
上の方だけに柔らかい砂を敷いてあり、鳥の足跡も付くそうである。
此処も秋の紅葉が綺麗だろうな。 苔が又綺麗だ
金閣寺よりも私はこちらの銀閣寺が好きだ。
孫が受験生の為にお守りが目に入り買う。 孫に甘いおばあちゃんです。
「司東」 これは何と読むか解りますか? 右から左に”とうし” お手洗いの事です。
此処でもお茶を頂く
帰りのお土産屋さんの前にきゅうりの漬物が串に刺してあるのを買い食べ歩き
見苦しいなんて言ってはおれない。旅の恥は掻き捨てじゃ無いけど
奈良「興福寺へ」
昨年福岡国立博物館で阿修羅像展があった時は3時間待ちとか言っていたが、今回は待つ事も無くすんなりと阿修羅像と対面
8部衆の一人阿修羅像やはり正面のお顔が柔和で良い。
国宝 東金堂・五重塔(ここは外から)を見て春日大社は行かないが鹿がワー居る。
此処で見ると可愛いが、これが野山では嫌がられるのも何とも人間も勝ってだ。
奈良とも分かれて昼食へ
大和群山のパスタ屋をナビで探し、見つけたのは良かったが、何とファミリーレストラン!「サイゼリア郡山」
昼食後生田インターを降りて、ホテル「ホテルモントレアマリー」に到着
走行距離153km
 
駐車場の係りの人が愛想が悪い!!が、しかし、中に入ってビックリ
朝食付きで3900円とは思えない立派なホテルだ。
それにやはり此処は神戸である。ホテルのエレベーターに乗って又感動
内部の押しボタン、階数を示す数字が時計になってる。
夜は少し街を歩いて夜景を見に六甲山へ行く。
町の中から車で行くのは良かったのだが、一方通行が多くてナビが可笑しい方角を行ので時間がかかる。
ナビに文句を言いながらも六甲へ。
六甲山ケーブルに乗って上まで行くと感動!!
素晴らしい夜景が広がる。
あー、こんな時良いカメラが欲しい!! 私のでは写らない  目に焼き付けるしかない
ホテルに車を置いて折角の神戸 神戸はやはり神戸牛、此処はステーキと行かなくては
ところが遅くなったのでお店が閉まってる。
一軒のお店がどうぞと言う事だったが、お値段を見てごめんなさい予算が合わなくて
なんと安いので16000円  とてもじゃないです
ところがついてる時は付いてる。 違うお店が有りました。
其処は6900円 それが又美味しいんです。
お肉が安かった分今日は運転手は生ビール2杯飲んで良い気分 (^。^)
ホテルへ帰りお風呂入り、今日は遠慮なくおしゃべりが出来て
就寝

NO・3 銀閣寺から奈良興福寺へ_b0106960_23483916.jpgNO・3 銀閣寺から奈良興福寺へ_b0106960_2349773.jpgNO・3 銀閣寺から奈良興福寺へ_b0106960_2349313.jpgNO・3 銀閣寺から奈良興福寺へ_b0106960_23502336.jpgNO・3 銀閣寺から奈良興福寺へ_b0106960_23511393.jpg

by kuuko-tiger | 2010-09-29 23:37 | 旅行
<< NO、4 神戸から熊本 NO・3 京都から興福寺へ >>