楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



カサブランカ様 有難う..
by kuuko-tiger at 20:44
ご無沙汰しています 市..
by kasa878732 at 15:00
モグラ様 元気だけは有..
by kuuko-tiger at 21:37
いちごちゃん 市房山は..
by kuuko-tiger at 21:35
元気ですね。 自宅..
by tomiete3 at 17:21
お気に入りブログ
KSN平成支部スタッフブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
最新の記事
一泊登山
at 2017-03-21 19:15
ハウステンボス
at 2017-03-15 16:38
ハウステンボス
at 2017-03-14 14:58
誕生日
at 2017-03-08 17:00
三池山
at 2017-02-22 19:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


海賊と呼ばれた男
海賊と呼ばれた男
国岡鐵造のモデルとなったのは、出光興産の創業者出光佐三
1953年「日章丸」を秘密裏にイランに派遣、当時イギリスによる経済封鎖に苦しんでいたイランからの石油輸入に成功し、その後も国内に製油所を次々に建設、戦後の高度成長の立役者の一人として経済発展に大きく寄与した。
又「人間尊重」「大家族主義」をモットーに終戦直後の混乱でも、社員を一人も解雇しなかった。
1981年95歳で死去と有る。
岡田准一の95歳までのメークも良く出来てた。
吉岡秀隆の演技は、三丁目の夕日の茶川そのもだった。
b0106960_2084882.jpg

[PR]
# by kuuko-tiger | 2016-12-15 19:58 | 映画 | Comments(2)
色々と
UPしてない色んな事が有りました。
楽しい事も含めてです。
5日はマンデー会 まずまずのスコアかな? あまり進歩しません
6日は赤唐辛子の食事会 【ユウベルホテルのバイキング】40数年のお付き合いの友達との月一回の集まり
7日は黒髪サロンの忘年会【市役所駐車場横のクイーナ】
9日は友達との食事会 菜の花会と名うっての誕生会から今年は忘年会の食事会です。【和食奈々津星】
   又この日は夫が目の手術(遺伝的なものなので角膜をこそぎ落とします)【森都総合病院】
   5・6回以上してるかな? 15分位で終わり後は回復するのを待つだけです。
10日はPG練習会 終わった後での練習でホールインワンでした。
11日はあひるさん所のお楽しみ会で2位でした。
12日は夕方から立田山散策の忘年会
    時間が有ったので【ジブリ展】をみて無料の映画を途中までみました。
[PR]
# by kuuko-tiger | 2016-12-13 21:00 | その他 | Comments(2)
日田へ一泊
小、中学校の友達との一泊旅行へ行く。
昨年まで一緒に行ってた友達が一人あっけなく亡くなったので、暫く行って無かったが今回決行する。
大牟田から一人荒尾から二人大津から二人益城から二人と私の8人
途中阿蘇神社に寄って行く。
地震で楼門が壊れてるのをテレビ新聞で目にしていたがやはり押しつぶされたように壊れてる。
阿蘇への道路も回り道では有ったが平日なのかあまり混んでなくてよかった。
日田は取りたてて何と言う事も無いが、豆田町などを散策する。
翌日は湯布院に行き、由布岳を近くに眺めてこれまた散策となる。
ワイワイガヤガヤの賑やかな旅では有った。
しかし、いつも一緒に行ってた人が抜けてると言うのはやはり寂しいものが有る。
[PR]
# by kuuko-tiger | 2016-12-02 19:53 | 旅行 | Comments(6)
家の解体
24日から解体が始まって、昨日行って見たらアレ!!もう半分家が無い
今朝チョット寄ってみたらもう何にもありません。
建てる時は一つ一つだが、壊す時はガンガン行きます。
少し家が可愛そうな気がしてみてたが、家も37年間我々家族を見守ってきて、もう引退の時期が来たんだと思う事にする。
新しい家が出来るまでには又色んな事が有ると思うが、楽しみにする事にしよう。
b0106960_180339.jpg

お隣の家
b0106960_1812915.jpg

[PR]
# by kuuko-tiger | 2016-11-30 18:02 | その他 | Comments(2)
解体引っ越し
37年間住んだ家を解体して新しく建て替えるので引っ越しをする事になった。
地震の影響で、我が家は壁にひびが入り風呂場のタイルにひびが入り半壊の認定を受ける。
リフォームをしようと思っていたが、長男が住んでた嫁の実家が全壊になり我が家に住む事になった。
何時かは同居をする事にはなると思っていたのでこの機に立て直す事になった。
解体をする前に荷物を持ち出さなくてはならない。
昔は洋服ダンス、整理タンス、着物のタンスに食器入れにと家に有るのが普通だったが、今はウォークインクローゼットとかに変わり、タンスも要らないらしい。
押入れの中、天袋の中に良くもここまで荷物が入ってるもんだと感心する位入ってる。
何年も前に買った洋服、本類、アルバム、子供たちの成績表、作文等々!!
中々捨てられずに取って置いた物だと思うが、今回思い切って捨てる事にする。
お茶碗類もわざわざ使わない者等と書いた箱に入れてある。
ゴミ捨て場に持って行くのが気の毒な位出した。
もう要らない者は買わないと言う事を肝に銘じておくことにしようと思う。
夫と二人で頑張って建てた家。37年間暮らした家。子供達、孫達と遊んだ家。
後何日かで無くなるかと思うと少しづつ寂しい気になって来る。
b0106960_1992373.jpg

b0106960_1995059.jpg

b0106960_19234493.jpg

柱の背比べ、この柱は残しておく事にする。
[PR]
# by kuuko-tiger | 2016-11-18 18:12 | その他 | Comments(14)