楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



カサブランカ様 有難う..
by kuuko-tiger at 20:44
ご無沙汰しています 市..
by kasa878732 at 15:00
モグラ様 元気だけは有..
by kuuko-tiger at 21:37
いちごちゃん 市房山は..
by kuuko-tiger at 21:35
元気ですね。 自宅..
by tomiete3 at 17:21
お気に入りブログ
KSN平成支部スタッフブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
最新の記事
一泊登山
at 2017-03-21 19:15
ハウステンボス
at 2017-03-15 16:38
ハウステンボス
at 2017-03-14 14:58
誕生日
at 2017-03-08 17:00
三池山
at 2017-02-22 19:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


次郎丸
11月は引っ越しで行けなくて12月は雨で中止と2カ月ぶりのハイキング
次郎丸は今回が多分5回目位になるが、私はもの覚えが悪いので何回行っても楽しい。
山に登ると言う事が嬉しい。
最初は登りやすい道だが頂上近くになってから結構険しい所が続く。
そして最終的に待っているのが大きな一枚岩だ。
ロープが張ってあるのでそれを引っ張れば何の事は無い。
頂上からの眺めもとても良い。
帰りは住吉神社の方へ下りる事で、こちらは初めて下りたので又新鮮だった。
b0106960_21341627.jpg

[PR]
# by kuuko-tiger | 2017-01-18 21:24 | ハイキング | Comments(1)
纏めて
今年は居候をしてるので我が家でのお正月とはいかなかったが、一日の夜に息子達家族が遊びに来る。
何も無いがそれなりに食べておしゃべりして楽しい新年を迎える事が出来た。
孫から私にはパンツ、夫にはベストのプレゼント有り
お年玉を上げていたのがついに逆転した。

3日は田舎に行く。
今年からは田舎もお正月の集まりを別にするようにしたので、田舎に行ったのは次兄夫婦と私達夫婦。
こちらも少人数では有ったが話が弾んだ。
昨年のこの日にティガが体調を突然崩した日でもある。

5日は次女たちが2人で挨拶に来る。
3年位の同居をしてたのが昨年12月の23日に入籍をした。
一先ず安心かな?

6日は初打ち
最後に倍満の上がりで総合2位と幸先が良いかなemoticon-0102-bigsmile.gif

そして今日は誘われてボーリングに行く。
久しぶりのボーリング124が最高点だったが、ストライクも何回かあり結構楽しかった。
夜は七草(高くて買えない)とはいかないが、粥で居の疲れを取る。
余計に食べ過ぎた気もする。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by kuuko-tiger | 2017-01-07 19:08 | その他 | Comments(5)
ご挨拶
明けましておめでとうございます。

昨年は大変な年でしたが、元気で新年を迎える事が出来ました。
今年は穏やかな年で有って欲しいですね。

本年も宜しくお願い致します。

b0106960_851332.jpg

[PR]
# by kuuko-tiger | 2017-01-05 08:48 | その他 | Comments(4)
ポケモンGO
やっとレベル20になり、運動公園でピカチュウを捕まえた。

外出の帰りに近くにはボールスポットが無いので、運動公園に行く。
若いお母さんたちの子供連れが結構遊びに来ている。
歩いていると次から次にポケモンが出てくる。
ピカチュウは我が家の近くでは全然出て来ない。
今日は3匹も捕まえた。
b0106960_17264930.png

[PR]
# by kuuko-tiger | 2016-12-29 17:23 | その他 | Comments(4)
地鎮祭
17日は地鎮祭をする。
土地の中央に紅白のテントを張り、祭壇が作ってある。
神主さんのお祓いが有り、長男の鍬入れが有り、工事の安全を祈願する。
これから色んな人によって、家が出来ていく。
地震が起きた事で地盤調査をしたら、やはり補強が必要との事だった。


初めてのスマホから
b0106960_07093913.jpg


[PR]
# by kuuko-tiger | 2016-12-19 07:02 | その他 | Comments(10)