楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



バナナの花は芭蕉の花に似..
by rindou02 at 19:13
相変わらずの健脚振り羨ま..
by kaoruko200 at 19:42
花子様 紅葉も今週まで..
by kuuko-tiger at 19:19
こんにちは。 高千穂..
by flower314 at 13:59
カサブランカ様 本当に..
by kuuko-tiger at 19:10
フォロー中のブログ
桜の思い出ブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
最新の記事
金峰会
at 2017-12-07 19:50
高千穂オルレ
at 2017-11-29 19:02
マゼノ渓谷
at 2017-11-15 20:40
ミカン狩り
at 2017-11-13 19:50
サボテンの棘
at 2017-11-09 19:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


台風13号
台風13号、7年前の18号に匹敵するとの情報に窓にダンボールを当ててガムテープで
貼り付ける。
どうにか無地に通り過ぎそう
明日の朝はテープを剥さなくては

台風を気にしながらテレビを見てたら、数の数え方をやってた。
ピラミッド  1基 (基はもとづく、土台があって据付けられてるもの)
        他に 鳥居、信号機、エレベーター
大仏     1座 立っているのは 1体
        高い山も 1座 天気予報でも 入道雲は 1座
蝶のカップル 1番 (つがい)
         おしどりや、かなりあ、など二つのものが一つになってるもの
         蝶番
神様    1柱 木に神が宿る=御柱祭り
        位牌、遺骨も1柱
コンビに弁当  1個 
         上等になると 1折
薬     1錠 1包 薬としてしっかりしたものと言う印象がある
       サプリメントは 1粒 薬事法で決められてる
       粒は指でつまめる物
さくらんぼ 1粒  高級な呼び方1玉 いかにも大きくて美味しそう
家     1戸  高級感があるのは 1邸 
           邸は19990年頃から使われた。
たんす   1棹  昔のたんすは棹で担いでた

いろんな呼び方がある物だ。

彼岸花が咲きました。
b0106960_22371518.jpgb0106960_22373413.jpg







b0106960_22375771.jpgb0106960_22381192.jpg
[PR]
# by kuuko-tiger | 2006-09-17 22:41 | その他 | Comments(8)
初めての訪問
AさんとRさんのお家に遊びに行った。
以前から露草の八重咲きを見たかったのと、げんのしょうこを頂きに。
露草デジカメに収めようとしたら、行ってすぐ撮れば良かったのを
帰りに撮ろうとしたら、見事縮んでしまってて、思ったことはすぐやるべきだと後悔する。

画像は頂いた葉書からのもの

b0106960_1959954.jpg

[PR]
# by kuuko-tiger | 2006-09-16 20:00 | 今日の一日 | Comments(4)
バーベキュー
絵手紙の皆とSさんの別荘へバーベキューを兼ねて行く。
途中のふるさと農場にて買い物をしてイザ出発!!

別荘では、釣り船草、黄釣り船草、水引、げんのしょうこと
いろんな花が咲いてた。
早速デジカメに納める。

後は降ってた雨もどうにか上がり、食事と楽しい話題で盛り上がる。
お赤飯あり、漬物あり、デザートありで、ご馳走様でした。

最後は絵手紙を先生の指導で描く。      b0106960_2114526.jpgb0106960_21155619.jpg









b0106960_21292725.jpgb0106960_21413132.jpg







b0106960_21442038.jpg

[PR]
# by kuuko-tiger | 2006-09-15 21:48 | 今日の一日 | Comments(7)
散歩まだ?
朝からお父さんと散歩に行ったのは良かったけど途中で雨が降り出した。
濡れると気持ち悪いよ。早く帰ろう。
午後はやはり今日も一人で留守番!!お母さん何処行くの?
      昼寝しよう!!

夕方早く散歩行きたいのに、ママのお友達が遊びに来ててなかなか連れて行ってもらえない。  待ちくたびれてママの所に行って身体を寄せて見るけど気が付かないのかな?
仕方ないか!!もう少し待ってみよう。

6時過ぎにやっと散歩行けた。雨も降ってなくて良かった。


           得意なイナバウアー本当はもっと上手なんだ
b0106960_019876.jpg

           アニメを入れてみました
b0106960_0341119.gif

[PR]
# by kuuko-tiger | 2006-09-14 00:24 | ティガの一日 | Comments(4)
立田山ハイキング
6時15分に慌てて起きる。
旦那の弁当作って、コーヒー飲んで6時50分に家を出る。
7時集合にどうにか間に合う。  ホッ
体操をして、頂上目指して出発!!
Mさんが言うには、女性は良くしゃべるね。
はーはー言いながらも口はちゃんと動いてる。
きのこ採るのは良いけど毒キノコには気をつけなくては

写真だけにしとくか。

b0106960_15345578.jpg
綺麗なアジサイが咲いてました。
b0106960_1535717.jpg
あさがおもありました。薄い青色
b0106960_15352582.jpg
このキノコは毒有り ?
b0106960_15355428.jpg

           致死量7人分 ?
b0106960_15372212.jpg

[PR]
# by kuuko-tiger | 2006-09-11 15:53 | 今日の一日 | Comments(5)