楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



いちごちゃん 今回は珍..
by kuuko-tiger at 19:53
くー子さん COACH..
by ichigo19t at 20:32
カサブランカ様 総会お..
by kuuko-tiger at 20:35
総会の受付お世話になりま..
by kasa878732 at 16:39
桜様 総会の懇親会は以..
by kuuko-tiger at 13:17
フォロー中のブログ
KSN平成支部スタッフブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
最新の記事
母の日
at 2017-05-19 20:46
鹿屋バラ園
at 2017-05-14 19:47
散策
at 2017-05-08 21:27
孫の事
at 2017-05-06 20:57
蕨刈り
at 2017-04-29 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スキャナ
Kさんからスキャナを頂いた。

早速先生から頂いた絵手紙を取り込んでみた。
うまくいってるか ?

これから又、スキャナの勉強もしなくては。


それにしても先生の絵手紙はさすがにうまい!!

b0106960_1239338.jpg

[PR]
# by kuuko-tiger | 2006-08-27 12:44 | その他 | Comments(6)
ハイキング
九重に泊まりのハイキングに行った。
倉木山
左の膝が痛かったので、大丈夫かなと思ってたが膝は痛くなかったけど
それ以上に自分の体力が落ちているのが分かり、少しショック!!

泊まりはご馳走ありの、料金安いで景色最高で幸せ

帰りは花公園に寄り珍しい花も見て、又次回を楽しみに。

b0106960_21241344.jpg
b0106960_21244764.jpg
b0106960_21252178.jpg

[PR]
# by kuuko-tiger | 2006-08-26 21:30 | その他 | Comments(3)
お習字
今日はお習字の稽古日

その後、ちょっとした茶話会で、先生、先輩の方々のお話を聞く。

習ったきっかけ
やはり、時間が出来たので何かをしようと思った時に、以前習字を
してたので又やってみようと思ったのが一番多い。

ただ、その後の取り組み方が皆さん凄い!!
自分でこんな字が書きたい。
    漢字の意味を考えて書いてる。
    雨の日は一日書いてる。
    昨日下手でも明日書いたら少し上達してるのが嬉しい。
    等など

あんまり深く考えて行ってなかったのが悪いような気がしないでもないが
まあ、書いてる時の静かな気持ちを大事にして続けて行こうと思う。
[PR]
# by kuuko-tiger | 2006-08-23 13:34 | 習い物 | Comments(5)
立田山ハイキング
久しぶりに立田山ハイキングに行った。
朝の6時起きはちょっときついけど、朝の空気は爽やかなり!

約2時間30分歩いたが、疲れはない。
心地よい汗をかいて帰宅した後は、シャワー
気持ちいいー!!

立田山から見た熊本市
本当は花岡山の仏舎利塔が見えたんだけどな?

b0106960_22232086.jpg

[PR]
# by kuuko-tiger | 2006-08-21 22:26 | 今日の一日 | Comments(3)
言葉の違い
テレビで面白い番組の中から
なんでテポドンと言うのか?
大統領、首相、国家主席、総書記の違いは?
留置所、拘置所、刑務所の違いは?

テポドン  米軍がミサイルを発見した場所の近くがテポドンという地名から
       ちなみに北朝鮮が使ってるかは?
大統領=元首  国家を代表する人。権限がある。
首相        役所のトップで権限まではない。
国家主席     大統領と同じ
総書記      朝鮮労働党幹部のトップ
留置所      警察の管理下にある時
拘置所      検察の管理下にある時
刑務所      裁判等により刑が確定した時

死刑を言い渡された人は、何処かと言うと拘置所
刑務所は刑を勤めるところなので、死刑判決の人は、死刑になった時に
初めて刑を勤めるそうです。 

互角という感じは牛の角からきてることば
          牛の角は左右の長さが同じだから 
[PR]
# by kuuko-tiger | 2006-08-13 16:49 | その他 | Comments(6)