楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



クー子さん お早うござい..
by ichigo19t at 09:02
花子様 タイトスカート..
by kuuko-tiger at 20:38
猿滑、、懐かしい~ も..
by flower314 at 17:05
ラ、フランス様 誘って..
by kuuko-tiger at 19:12
花子様 今まで練習の時..
by kuuko-tiger at 19:10
フォロー中のブログ
桜の思い出ブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
最新の記事
金峰会
at 2017-10-12 20:30
ミルク牧場のコスモス
at 2017-10-11 19:58
ホールインワン
at 2017-10-07 20:30
栗の渋皮煮&講演会
at 2017-09-26 20:30
益城の彼岸花
at 2017-09-24 16:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
母の日
母の日もすでに過ぎたが思いもかけず息子からプレゼントを貰った。
昨日の夜帰ったら
袋を二つ出して、母の日のプレゼントと言う。
小さいのと少し大きい袋がある。
ここで舌切り雀の話を思い出して、欲張って大きい方を取るのか小さい方を取るのか迷ったが、ばあさんは
欲を出して大きい方を選んだ。
b0106960_20405218.jpg

明けたら綺麗な色のお財布。
COACHのブランドだとか、残念ながら知らなかった。
小さい方は嫁さんにいったけどカード入れだったようだ。
同居が始まって、色々な事があるかもしれないが仲良く暮らして行ける様にしようと思う。
娘からは毎年お花のプレゼントが来る。
b0106960_20455529.jpg

今年はマリーゴールドのお花
[PR]
by kuuko-tiger | 2017-05-19 20:46 | その他 | Comments(8)
鹿屋バラ園
バスツアーで鹿屋のバラ園に行く。
薔薇の花はとても綺麗で良かったのだが、鹿児島はやはり遠い!!
バスに乗ってる時間が長い。
それもお喋りが出来て楽しい時間でもあった。
b0106960_1949545.jpg
b0106960_19501493.jpg
b0106960_19503791.jpg
b0106960_1951274.jpg
b0106960_19513173.jpg
b0106960_19515769.jpg
b0106960_19521945.jpg
b0106960_19523560.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2017-05-14 19:47 | 今日の一日 | Comments(4)
散策
久しぶりの散策
気候的には一番良い季節です。
最初の方はあまり見るような花も咲いて無くて、少しがっかりかな~
ところが後半になって、なんじゃもんじゃの花を見に行く。
名前がどこからこんなのが付いたのかは?です。
b0106960_2131157.jpg

「明治時代、東京の青山練兵場 (今の明治 神宮外苑)の 道路沿いに このなんじゃもんじゃの木があり、 名前がわからなかったので 「何の木じゃ?」とか 呼ばれているうちに いつのまにか 「なんじゃもんじゃ?」 という ...」HPから

次に池の所まで来たらショウブの花、コウホネ、アザミ等がさいてます。
エゴの花も一直線に綺麗にぶらさがってます。
最後はマロニエの花(栃の木です)が咲いてました。
少し早かったかな?来週位が見頃かも!!
b0106960_21341412.jpg
b0106960_2134531.jpg
b0106960_2135685.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2017-05-08 21:27 | 立田山 | Comments(2)
孫の事
長男の上の孫はとても優しい。
孫はみんな優しいけど、この孫は特に優しい。
東京に就職しておりこの連休に帰って来た。
焼肉屋さんに行って、お肉が焼けたら一番に”はい、おばあちゃん”と言ってお皿に入れてくれる。
買物に行くと言うと”ついて行くね”と言って、付いて来てかごをすぐに持っててくれる。
炊事をしてると”手伝おうか”と言ってくれる。
そして、昨日帰ったのだがおばあちゃんにと言って、お土産をくれる。
次の日曜が母の日なので、プレゼントだとか!!
母じゃないけどと言うと、”パパのお母さん”だからと
うるうるです。
連休も明日で終わる。
結構、孫たちが来てて忙しかったが嬉しい連休でもあった。
プレゼントは、ビールカップ。
b0106960_20555636.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2017-05-06 20:57 | その他 | Comments(6)