楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



おはようございます。 ..
by tomiete3 at 05:37
こんばんは! 風呂に入..
by kshiro20 at 00:22
新居暮らしが始まったんで..
by sakura6012 at 22:01
いちごちゃん 有難うね..
by kuuko-tiger at 20:18
純子様 断捨離のし過ぎ..
by kuuko-tiger at 20:17
フォロー中のブログ
KSN平成支部スタッフブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
最新の記事
新居の生活
at 2017-04-24 21:53
鍵渡し
at 2017-04-15 19:48
又又桜
at 2017-04-12 22:33
チュウリップから桜
at 2017-04-09 09:55
復興映画祭
at 2017-04-07 10:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
新居の生活
鍵渡しが終わり、荷物も入れてすぐにでも住めるかと思ったらとんでもない!!
荷物の整理がなかなかはかどらない。
何処に置くか、納めるか
大分整理したつもりだがまだ荷物が多すぎる。
どうにか納まり、生活が出来ると思ったら、今度は足りない物が出てくる。
最初にお風呂に入ろうと思って沸かしたのは良いが、洗面器が無い(-"-)
料理をしようと思っても、包丁が見当たらないし、調味料も全部娘の所に持って行って使ってたのでそれを又持って来る訳にもいかない。
洗濯をしてほしたら洗濯ばさみが無い(-"-)
もう暫くはこんな日が続くのかな~である。
[PR]
by kuuko-tiger | 2017-04-24 21:53 | その他 | Comments(9)
鍵渡し
新築の家の鍵渡しがやっと出来て、やっと我が家になった。
鍵渡し
ただ鍵を貰うだけかと思ったら、色んな説明が有った。
キッチン、お風呂、トイレ、フロア等の掃除に使う洗剤。
基本的には中性洗剤を使用して下さいと。
余りブラシ等でごしごしこすらないで下さいと。
ま、傷がつくからそれもそうかな。
後、玄関の鍵の説明
今まで大工さん等が使ってた鍵は新しい鍵を使うと使えなくなる。
新しい鍵を無くした時は、又予備の鍵を一度使うとその鍵も使えなくなり、新しいのに作り変えなくてはいけないらしい。
ついつい鍵は何処に入れたと神経質になった。
鍵渡しが住んだのでやっと荷物を持ち込めるようになった。
運び出した時も大変だったが、又持ってくるのも大変だが仕方ない。
今日と明日で運び込んで、それから各部屋に納めなくてはならない。
はたして上手く納まると良いのだが!!
暫くは遊べないかなー"(-""-)"
b0106960_19475184.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2017-04-15 19:48 | 今日の一日 | Comments(6)
又又桜
又又桜の花です。
今日は金峰会で小萩山に登り小萩公園の桜を見て来ました。
小萩公園、初めて行きました。
まーとにかく桜の花が満開で綺麗!!
固まって咲いてる所にほとんど蕾が付いてない。
ホワーッとした花がとにかく綺麗。
b0106960_2227243.jpg

b0106960_22323467.jpg

公園の下には蕨が有るがまだ小さかったので残しておく。
[PR]
by kuuko-tiger | 2017-04-12 22:33 | 今日の一日 | Comments(0)
チュウリップから桜
新聞で見た赤井のチュウリップ畑に行く。
雨ばかりの中今日はどうにか降らなさそう
赤井は子供の頃遊びにも行ってた所、又地震でも被害が有り更地になってる所もある。
しかし、チュウリップの花はやはり昔懐かしい花
赤、白、黄色と歌ってたが、今は色んな種類、色もある。
何よりも嬉しかったのは、益城の寺迫で家が全壊した友達とバッタリ出会った事。
元気な姿に逢えて良かった。
それとRさん夫婦共会えた。
b0106960_10125529.jpg
b0106960_10131341.jpg


ついでにエミナースの桜の花も見に行く。
b0106960_10141045.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2017-04-09 09:55 | | Comments(2)
復興映画祭
二の丸公園で復興映画祭が有るので雨が心配だったが開催するとの事でYさんと行く。
6時半開催なので5時半位に着けばいいかと思って行ったら、何ともうずらりと並んでる。
開場となり中に入ったが椅子席はもう無い!!
舞台の近くにブルーシートが敷いてありまだ空きは十分。
でも、シートは濡れてる。しかし入る時にビニール袋の大きいのを貰ったので、そこに座る事に。
いよいよ始まる事になり、サプライズゲストの紹介?誰か?
森高千里さんがこられる。可愛い
当たり前のことだが歌もうまい??
それにお決まりのくまモンも、こちらも可愛い
映画が始まる前に「うつくしい人、さば?」の出演者が勢ぞろい
行定監督、高良健吾、井出らっきょ、中山?(顔はバッチリ覚えてるけど名前が出て来ない人吉出身の人)
大西熊本市長の開会宣言で映画の始まり。
第一作目よりも良い映画だった。震災後の益城町の風景、阿蘇大橋、熊本城など被害を受けた場所が映し出される。
まだまだ復興に向けて大変ではあるが、一日一日良い方向に向かう事を願うのみ。
[PR]
by kuuko-tiger | 2017-04-07 10:15 | 映画 | Comments(2)
立岡公園花見
友達3人で花見に行く事に
予定としては山鹿のガス会社にとしてたが、今年は開花が遅いので多分咲いてないだろうと言う事で
宇土の立岡公園に変更する。
友達二人も行った事が無いとの事で。
公園に着いたら雨も小降りになっててゆっくりのんびり花を眺めながら散策する。
人も居なくてしっとりとした桜も中々良いものだねと言いながらぐるりと周る。
ただ、残念な事に地震の影響なのか池の護岸工事が有っており、池の水がいつもの半分くらいに減っていた。
昨年は池に映った桜の花がとても綺麗だった。
それでも満足な一日だった。
b0106960_10135496.jpg
b0106960_10141387.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2017-04-06 09:58 | | Comments(0)