楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



クー子さん お早うござい..
by ichigo19t at 09:02
花子様 タイトスカート..
by kuuko-tiger at 20:38
猿滑、、懐かしい~ も..
by flower314 at 17:05
ラ、フランス様 誘って..
by kuuko-tiger at 19:12
花子様 今まで練習の時..
by kuuko-tiger at 19:10
フォロー中のブログ
桜の思い出ブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
最新の記事
金峰会
at 2017-10-12 20:30
ミルク牧場のコスモス
at 2017-10-11 19:58
ホールインワン
at 2017-10-07 20:30
栗の渋皮煮&講演会
at 2017-09-26 20:30
益城の彼岸花
at 2017-09-24 16:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
蕎麦打ち
サロンの活動の一環として、花見を兼ねて蕎麦打ちに行く。
残念ながら雨!!
急遽三加和町の案山子を見に行く事にする。
田んぼの中のハウスの中には着物を着た案山子の姿が。
外には宴会をしてる風景の案山子。
幼稚園児と先生が遊んでる案山子。
農家の風景の案山子。
牛に猪にと遠くから見ると人と間違いそうである。
b0106960_19351164.jpg
b0106960_1935261.jpg
b0106960_19354411.jpg

蕎麦打ちは今回は4回目かな?
何回しても切る時が難しい。
太くなったり、細くなったりとバラバラだ。
ま、以前に比べると少しは形だけは上手くなったかも!!

間違い探し
カレンダーが可笑しいです。
皆様解りますか?
b0106960_19461225.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2017-03-31 19:46 | 今日の一日 | Comments(4)
河津桜
熊日に河津桜が綺麗だと出てたので見に行く事にする。
KSNの花見は残念ながら桜の開花が遅くまだ咲いてなかったので、翌日に行く事に。
南阿蘇のアスペクタの近くと言うのですぐにわかった。
が、残念ながら残ってはいたが少し遅かった。
帰りは「鬼の官兵衛」資料館へ寄る。
お花と阿蘇に詳しいAさんの近くなので、電話をして来て貰った。
忙しいのに申し訳ないでした。
b0106960_19284476.jpg
b0106960_19293451.jpg
b0106960_19305442.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2017-03-30 19:22 | | Comments(0)
一泊登山
年度末の一泊登山
昨年は日帰りだったが今年は又一泊となり参加する。
一日目は八代の竜鋒山517mと低い山で一時間ちょっとで登れた。
そこから市房ダムに廻り今日泊まる市房観光ホテルへ。
市房ダムの桜もまだまだ蕾が堅そう。
市房観光ホテルと言う名前ではあったが、予想と反して民家的な所。
しかし夕食は山菜を使った料理でとても美味しかった。
シカ肉、猪鍋、くれそん、れんげそう、蕗味噌、つくし、はやとうり、等を使った料理
翌日は7時30分に出発をして市房山に。1721mと高い。
2人は1合目から4合目までなので別になる。
後は3合目から登り始める。
4合目には市房神社があり無事に下山出来る事を願う。
3合目から4合目には樹齢数百年の大木の杉が有る。
二本並んだ夫婦杉。
しかししかし岩が有り段差があり梯子が有りと中々険しい。
途中霜柱があったりつららが有ったりとやはり標高が高いのが解る。
それでも皆無事に頂上に到着\(^o^)/
又少し下った所には心見の橋と言うチェックストーンが有る。
休憩昼食を取り下山開始
登る時はは~は~ものだが下る時は滑らない様に、こけない様にと神経を使うので疲れる。
無事に下山した後は何時もの通りの温泉となり、帰路に着く。
帰り着いたのは9時位だったが厳しくも楽しいハイキングであった。
b0106960_20262638.jpg

b0106960_20265792.jpg
b0106960_20271248.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2017-03-21 19:15 | ハイキング | Comments(12)
ハウステンボス
二日目
チェックアウトは11時なので朝はゆっくりと過ごす。
今日も一日時間はたっぷりと有る。
カフェコンサートを聴きに行く。
外人さんがソプラノを歌って、ダンスをして、ギターを弾いて!!勿論歌もうまいしダンスも軽やか。
(これも動画が載せられない)
歌われた方がCDを買って下さいと英語で話しかけられるが私には?
Aさんは一枚買われた。1300円也
次は仮面のお土産を貰って写真を撮ったりしながら、展望所へ行ったり遊覧船に乗ったりしながら楽しい一日を過ごして、帰路のバスへ!
b0106960_16493450.jpg

b0106960_16504569.jpg

b0106960_16534554.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2017-03-15 16:38 | 旅行 | Comments(2)
ハウステンボス
14日、15日一泊でハウステンボスに友達4人で行く。
光の森の産交バスの駐車場から12時40分発
ハウステンボスに着いたのが15時半着
荷物を預けて自由時間
早速中に入ると、チュウリップの花が出迎えてくれる。
綺麗だ~
b0106960_15325420.jpg

さてさて次は何処に行こうか?
時間と場所を確認しながら歩いていると、人だかり。
男の芸人さんがパフォーマンスをしている。
台の上に丸い筒を載せてその上に板を置いてその上に立つ(ひゃー見ていてハラハラ)070.gif
22歳の人で7年間しているとか。
動画で撮ったがここで載せられないのが残念!!
色々と廻り夕食タイム。どこもお値段が良いのと待ってる人が多い。
{とっとっと}と言う所に入る。
b0106960_15481016.jpg

そこから又いろんな場所に行く。
又涙を流すと言う事は気持ちが落ち着き良いとの事で、涙が出る映画と言うのを見るが残念ながら出なかった。若者向けだよね001.gif
b0106960_15492446.jpg

b0106960_16365220.jpg


早めにホテルに入り(4人部屋で広くて綺麗)おしゃべりをして過ごす。
[PR]
by kuuko-tiger | 2017-03-14 14:58 | 旅行 | Comments(0)
誕生日
72歳の誕生日
夜、娘たちがささやかではあるが誕生祝をしてくれた。
ギョーザにサラダにスープと本当にささやかである003.gif
孫達、友人からは嬉しいメールが届く。
誕生日を迎えられる事は一年間元気で有ったと言う事なのでとても裏しい事だとメールを貰った。
正にそうである。
息子からは”ちなみに幾つ?”との問い合わせ
”27歳なら嬉しいけど”と返したら”いいんじゃない”の返事(^O^)
又一年間元気に来年の誕生日が迎えられるようにしましょう。

b0106960_17101415.jpg
b0106960_17102528.jpg
b0106960_17103648.jpg


昨日は書類の年齢欄に最後の71歳と記入する。
今日からは当たり前だが72歳だ。
[PR]
by kuuko-tiger | 2017-03-08 17:00 | 今日の一日 | Comments(10)