楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



いちごちゃん 今回は珍..
by kuuko-tiger at 19:53
くー子さん COACH..
by ichigo19t at 20:32
カサブランカ様 総会お..
by kuuko-tiger at 20:35
総会の受付お世話になりま..
by kasa878732 at 16:39
桜様 総会の懇親会は以..
by kuuko-tiger at 13:17
フォロー中のブログ
KSN平成支部スタッフブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
最新の記事
母の日
at 2017-05-19 20:46
鹿屋バラ園
at 2017-05-14 19:47
散策
at 2017-05-08 21:27
孫の事
at 2017-05-06 20:57
蕨刈り
at 2017-04-29 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:花( 74 )
チュウリップから桜
新聞で見た赤井のチュウリップ畑に行く。
雨ばかりの中今日はどうにか降らなさそう
赤井は子供の頃遊びにも行ってた所、又地震でも被害が有り更地になってる所もある。
しかし、チュウリップの花はやはり昔懐かしい花
赤、白、黄色と歌ってたが、今は色んな種類、色もある。
何よりも嬉しかったのは、益城の寺迫で家が全壊した友達とバッタリ出会った事。
元気な姿に逢えて良かった。
それとRさん夫婦共会えた。
b0106960_10125529.jpg
b0106960_10131341.jpg


ついでにエミナースの桜の花も見に行く。
b0106960_10141045.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2017-04-09 09:55 | | Comments(2)
立岡公園花見
友達3人で花見に行く事に
予定としては山鹿のガス会社にとしてたが、今年は開花が遅いので多分咲いてないだろうと言う事で
宇土の立岡公園に変更する。
友達二人も行った事が無いとの事で。
公園に着いたら雨も小降りになっててゆっくりのんびり花を眺めながら散策する。
人も居なくてしっとりとした桜も中々良いものだねと言いながらぐるりと周る。
ただ、残念な事に地震の影響なのか池の護岸工事が有っており、池の水がいつもの半分くらいに減っていた。
昨年は池に映った桜の花がとても綺麗だった。
それでも満足な一日だった。
b0106960_10135496.jpg
b0106960_10141387.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2017-04-06 09:58 | | Comments(0)
河津桜
熊日に河津桜が綺麗だと出てたので見に行く事にする。
KSNの花見は残念ながら桜の開花が遅くまだ咲いてなかったので、翌日に行く事に。
南阿蘇のアスペクタの近くと言うのですぐにわかった。
が、残念ながら残ってはいたが少し遅かった。
帰りは「鬼の官兵衛」資料館へ寄る。
お花と阿蘇に詳しいAさんの近くなので、電話をして来て貰った。
忙しいのに申し訳ないでした。
b0106960_19284476.jpg
b0106960_19293451.jpg
b0106960_19305442.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2017-03-30 19:22 | | Comments(0)
エンゼルトランペット
8月の台風で葉っぱが擦れて大分落とした、エンゼルトランペットが昨年にも増して綺麗に咲いた。
b0106960_19281959.jpg


春に貰った皇帝ダリアの花もたくさんの花を咲かせてくれた。
この花はあまり好きではなかったが、我が家に咲いたらなぜか綺麗016.gif
b0106960_1930381.jpg
b0106960_19301819.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2015-11-17 19:30 | | Comments(10)
菖蒲の花
Kさんから昨年分けて貰った菖蒲の花が咲いた。
お隣さんにも分けて上げていたので、二人で春先は芽が出たのを喜び、その後花芽を見つけて喜んでいた。
1週間前にお隣さんから”咲いたよ”と声がかかり二人で綺麗ねと喜び合った。
しかし我が家のはまだ開かない。
ところが尾瀬から帰った翌日に、朝、蕾が大きくなってる。
明日くらいかなと思ってたら3時間位後に見たら大きくなってる。
そして昼位には満開になってる。
早速お隣さんに声掛けて、又又二人で”綺麗ね”としばし眺める。
今日は又違う蕾が大分膨らんでるので多分明日くらいに咲くかな?
今度のは何色だろう?楽しみである。
b0106960_20154990.jpg

b0106960_2052855.jpg

b0106960_2015318.jpg

b0106960_2016117.jpg

b0106960_20513819.jpg

b0106960_20515674.jpg

ついでに我が家のうちわサボテン
b0106960_20162412.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2015-06-03 20:18 | | Comments(15)
エンゼルトランペットの花
エンゼルトランペットの花
9月に一度花をつけた時は花びらの先が茶色くて、あまり綺麗でなかった。
大きくなりすぎて、他の花の影になるので枝を切ってたが、上の方には蕾がまだ付いていたので
勿体ないなと思いもうしばらく切らずにおこうとそのままに。
ところが2、3日前に一度に花が開いた。
今までで一番綺麗ねとお隣の奥さんと話しながら眺めてる。
今日数えてみたら50個以上(途中でおかしくなって止める)咲いてるようだ。

b0106960_1958816.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2013-11-08 19:58 | | Comments(2)
月下美人
孫の友達から月下美人のお花を頂いた。
”今夜咲きますよ”と言う事でそれではデジカメをと、用意する。
長女を除いて皆来ていたので、おしゃべりしながらチラチラとお花も観察。
香りもほんのりとして、楽しい夜になった。
又、夜香木の花も咲いていて部屋に一枝居り香りを楽しむ。
PM7.30には蕾、10.30には開花
翌日朝までは開いてたのが9.30には萎んでしまった。

b0106960_9291986.jpgb0106960_93074.jpg

b0106960_931699.jpgb0106960_9314969.jpg

b0106960_935377.jpgb0106960_936680.jpg
[PR]
by kuuko-tiger | 2013-08-14 09:13 | | Comments(16)
蓮の花
熊日に載ってた堂園の蓮の花を見に行く。
私の育った地元なので場所は直ぐに分かった。
子供の頃は此処は多分池だったようで、祖父が良く魚釣りに行ってたと思う。
結構広くて花も多く綺麗だった。
b0106960_20482649.jpg
b0106960_20484049.jpg

b0106960_2053079.jpg

その後、昭和24年に日奈久で遭難した人の碑が建ってる辻が峰に行きお参りをして(ここからの眺めが良いのにカメラを車の中において写真が無いのが残念!!
河原の「白糸の滝」に行く。
水が綺麗でやはり涼しい057.gif
b0106960_20523486.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2013-08-08 20:56 | | Comments(10)
藤の花
裏の空地が住宅が16個建つそうで、現在造成中です。
フェンスに藤の花が絡まってたのを、はみ出してるところを切ってまらいました。
今まで毎年花を咲かせてましたが、あまり好きな色では無いなと思ってよく見ても居ませんでした。
ところが今年咲いた花を見て、”あらーこんなに綺麗だったんだ”と改めて感じました。
そして、切られても新芽がいっぱい出て来て直ぐに伸びそうです。
生命力って強いんですね。
カサブランカと百日紅も咲きました。
b0106960_20171334.jpg

b0106960_20155442.jpg

b0106960_20163925.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2013-06-29 20:18 | | Comments(10)
まつりかの花
今日は午後病院に行く。
点滴も取れていたし、順調かな?
ただ、まだ穴を開けた所が痛いらしい。

昨日は夕方の散歩の時に、いつも綺麗な花が名前が解らなかったが、丁度お家の方が居られたので
聞いたら「「まつりか」との事。
あげましょうかと言われて、ちゃっかり頂いて帰った。
香りもかすかに有り嬉しかった003.gif
b0106960_20364560.jpg

裏の宅地造成の工事が始まり少しうるさい!!
[PR]
by kuuko-tiger | 2013-05-21 20:37 | | Comments(16)