楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



カサブランカ様 有難う..
by kuuko-tiger at 20:44
ご無沙汰しています 市..
by kasa878732 at 15:00
モグラ様 元気だけは有..
by kuuko-tiger at 21:37
いちごちゃん 市房山は..
by kuuko-tiger at 21:35
元気ですね。 自宅..
by tomiete3 at 17:21
お気に入りブログ
KSN平成支部スタッフブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
最新の記事
一泊登山
at 2017-03-21 19:15
ハウステンボス
at 2017-03-15 16:38
ハウステンボス
at 2017-03-14 14:58
誕生日
at 2017-03-08 17:00
三池山
at 2017-02-22 19:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:今日の一日( 453 )
誕生日
72歳の誕生日
夜、娘たちがささやかではあるが誕生祝をしてくれた。
ギョーザにサラダにスープと本当にささやかであるemoticon-0102-bigsmile.gif
孫達、友人からは嬉しいメールが届く。
誕生日を迎えられる事は一年間元気で有ったと言う事なのでとても裏しい事だとメールを貰った。
正にそうである。
息子からは”ちなみに幾つ?”との問い合わせ
”27歳なら嬉しいけど”と返したら”いいんじゃない”の返事(^O^)
又一年間元気に来年の誕生日が迎えられるようにしましょう。

b0106960_17101415.jpg
b0106960_17102528.jpg
b0106960_17103648.jpg


昨日は書類の年齢欄に最後の71歳と記入する。
今日からは当たり前だが72歳だ。
[PR]
by kuuko-tiger | 2017-03-08 17:00 | 今日の一日 | Comments(10)
上棟式
今日は家の上棟式
昔はご近所さんが集まり餅投げをしたり、皆で食事をしたりとしてたらしいが、今は簡単に済ませる。
一応大工さん達にお弁当とご近所にお赤飯を配る事にする。
行事はお酒とお米と塩を家の四隅に撒きお祓いをする。
四隅に撒いて終わりなのだがここで息子が、単車置き場にも撒きたいとの事。
引っ越しまでにはまだ後1月くらいかかりそうだ。
b0106960_1852524.jpg

この日はお弁当に不手際有りだった。
弁当の見本の白ご飯を赤飯に変えて下さいと頼んでたところ、持って来られたのを開けてみたら、白ご飯と赤飯の半分づつにしてある。
お店は紅白のつもりだったらしいが、それならば一言聞いてから変更するのが筋でしょう(-_-メ)
赤飯にしたら50円高くなりますと、払ってるのに!!
結局詰め直しますと言われたが、今日の今日なので50円を返してもらう事にする。
とんだ手違いだ!!
[PR]
by kuuko-tiger | 2017-02-17 18:32 | 今日の一日 | Comments(6)
パークゴルフ
b0106960_19424115.jpg
今日はマンデー会のパークゴルフ、13名で楽しむ。
本番ではOBしたりショートホールで6打叩いたりとスコアが伸びない。
結局119打emoticon-0106-crying.gif
食事が終わってから、A,Bコースを一回づつ廻り、何と何と今日は今までにないスコアが出た。
Aコースでマイナス5打の22で廻った。emoticon-0165-muscle.gif
9ホールのうち2打が5ホール残りの4ホールが3打で4打は無し!!
どうして本番では良いスコアが出ないんだろう。
メンタル面が弱いのかな?
一緒に廻ったHさんはホールインワンでした。
おめでとうemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kuuko-tiger | 2016-11-07 19:32 | 今日の一日 | Comments(6)
ホールインワン
b0106960_2151261.jpgさわボラのパークゴルフコンペ。
最近に無く調子が良かった。
そしてBコースの7番でホールインワンemoticon-0102-bigsmile.gif\(^o^)/をする。
ところが8番では2打目がOBemoticon-0106-crying.gif
最終的に111で(今までの最高スコア)廻る事が出来た。
月曜のシニアのコンペだったらホールインワン賞が貰えたのに残念。
次につなげられます様に!!
やはり気分が良いわー
[PR]
by kuuko-tiger | 2016-10-27 21:05 | 今日の一日 | Comments(8)
天草一泊旅行
黒髪サロンの年一回の一泊の旅に参加
13名の参加者で大矢野の「藍の岬」の泊り
先ずは、上天草 物産館さんぱーる にて昼食 海鮮丼が美味しかった
クルーズ船見学(フィッシャリーナ天草  加山雄三の気分にはなれなかった
新樋合港釣り現場 見学  oちゃんは知らない人の竿に手を出して釣りをしたが一匹も釣れなかった。
車移動 柳港経由 東大維橋見学(宿の近く)

夜は食事の後、宴会
ダンス・バナナの叩き売り・ドジョウ掬い・やっとんぶし・ひょっとこ踊りと皆さん芸達者

夜中の1時過ぎまで遊んだグループもいました。

翌日は 朝食の後・ 松島運動公園で卓球とテニスで汗を流して楽しむ。
卓球が初めての人、テニスが初めての人それぞれに下手でも楽しくプレーをする。
その後、 高舞登山 から天草を一望する
昼食 此処の海老天丼も美味しかった。
物産館さんぱーるでの買い物は1000円の買い物券を貰っての買い物
天気予報では大雨注意報とか出てたが、何時もの行いのお蔭か良い天気になり楽しい
一泊の旅が出来た。
b0106960_21505354.jpg

  

b0106960_2151297.jpg
b0106960_21522469.jpg
b0106960_21525996.jpg
b0106960_21542130.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2016-09-16 22:01 | 今日の一日 | Comments(8)
金婚式
熊日新聞主催の金婚式表彰式が日航ホテルで有ったので参加する。
この金婚式は昭和36年の今の天皇陛下と美智子妃殿下の結婚を機に始まったとか。
結婚した41年は
ビートルズ来日・車のサニー、カローラの発売・大鵬の婚約・王選手の結婚・天草五橋の開通・等々が有った年。
表彰式は熊日社長の挨拶に始まり祝儀の喜多流の「仕舞」「尺八の演奏」「笙の演奏」で終わる。
まあ行っても行かなくても良かったかなと言う気がしたけど、帰りに鶴屋に行って夫が靴を買ってくれたのはemoticon-0157-sun.gif
50年。考えるとそんなに長かったと言う気はしない。
夫の胃の手術、長女の癌の手術等は有ったが、4月の地震を除けば順調な日々だったかな?
まだまだこれから先が、認知症などにならないで元気に穏やかに死を迎えられる事が出来ると良い。
b0106960_21273298.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2016-09-01 21:27 | 今日の一日 | Comments(15)
ランス美術館展
県立美術館に「ランス美術館展」を見に行く。
フランスの画家の絵を集めてあるのだが、残念ながら知ってる名前は2人位しか居ない。
800年前の絵もある。
修復がなされてるのかは解らないが、少しも傷んでいなくて凄い。
別の部屋では藤田嗣治の絵も展示してある。
こちらも名前は聞いた事が有るが詳しくは知らない。
何でもだが勉強不足だemoticon-0106-crying.gif
又新聞博物館で熊本地震の写真展が有ってるのでそちらまで行く。
益城町、南阿蘇、西原、熊本市その他いろんな所の被害に遭ってる写真が撮って有る。
益城は現地を見てるが他の所も相当に酷い。
改めて大きな地震だったんだと思う。
そしたら夜7時46分に震度5弱の地震発生emoticon-0104-surprised.gif
又又の地震!!
恐いよ!!
家も悲鳴を上げてそう!!
[PR]
by kuuko-tiger | 2016-08-31 21:43 | 今日の一日 | Comments(0)
アユ釣り
b0106960_21305330.jpg

誘われて高森の鮎の渓流釣りに行く。
7時にセブンで待ち合わせをして高森に8時半位に着く。
そこから現地まで行き早速川に下りてアユ釣りをする。
我々は5人で竿を2本借り交代で釣る。
最初は他の人も中々釣れない。下手だななんて思いながら自分に変わって釣りだしたら、釣れないemoticon-0106-crying.gif
ググっと感触が有ったがエサだけ取られて逃げられた。大きかったのかな?
どうにか5匹くらいは釣る事が出来た。
その後は、腹を出したりと帰ってから直ぐに料理が出来る様に下ごしらえ。
6人で74匹。
帰りはMさんの別荘に寄り、コーヒーをご馳走になり鮎を分けて帰宅する。
帰ってから甘露煮を作る。教えて貰った通りに作ったら美味しかった。

1・素焼きをする。焼きすぎない事。
2・お水と酒で暫く煮る。柔らかくなる位まで。
3.味醂、醤油で味を付け弱火で煮る。
b0106960_20451312.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2016-08-30 20:23 | 今日の一日 | Comments(0)
義母の33回忌
b0106960_21315247.jpg働き者だった義母が亡くなって早くも33回忌を迎える。
7月末に脳梗塞で倒れて意識不明のまま約一カ月後の8月28日に亡くなった。
倒れた時夫は出張で八丈島に行く途中だった。
大阪空港で呼び出してもらって、八丈島へ行かず引き返して来た。
長男が高校3年生の時。
翌春に大学に合格したが生きていたらどんなにか喜んでいただろうと思う。
その息子も49歳である。
お経をあげて貰って義母の親戚(義母の甥達が3人)と後は身内だけで席を移して食事会となる。
親戚の人と言っても自分にはあまりなじみが無い。emoticon-0113-sleepy.gif
昨日は長女の誕生日と次女の旦那が亡くなった日でもある。
生きてる人、亡くなった人
どちらも何時までも忘れない人である。
[PR]
by kuuko-tiger | 2016-08-21 21:21 | 今日の一日 | Comments(2)
金峰会
久しぶりに金峰会に参加する。
県立体育館で集合して歩いて花園に有る天福寺まで行く。
(どう言う寺か由来が?)
しかし暑い!!
話しはオリンピックの卓球の団体の決勝戦
水谷選手は凄いセットカウント2-2から5セットめは10-7からの逆転勝利emoticon-0165-muscle.gif
それに高校野球の秀岳館の準準決勝
9回表2アウト満塁になるも三振で打ち取り勝利
熊本大会では、熊本出身者が少ないので応援しないものの、全国となると熊本の高校に勝ってほしいと思う。
何と我儘な事かemoticon-0136-giggle.gif
天福寺から柿原養鱒場に行き食事となる。
帰りはバスに乗り体育館まで行き解散となる。
b0106960_214123.jpg
b0106960_214923.jpg

鱒釣り(夏休みか、子供連れが多かった)
b0106960_2142270.jpg

途中に咲いてたウコンの花
b0106960_2143991.jpg

キツネのカミソリ
b0106960_2144852.jpg

マスの天ぷら定食(サクッとした鱒が美味しかった)
b0106960_2145613.jpg

熊本電鉄のくまモン電車
b0106960_215619.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2016-08-18 21:15 | 今日の一日 | Comments(0)