楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



バナナの花は芭蕉の花に似..
by rindou02 at 19:13
相変わらずの健脚振り羨ま..
by kaoruko200 at 19:42
花子様 紅葉も今週まで..
by kuuko-tiger at 19:19
こんにちは。 高千穂..
by flower314 at 13:59
カサブランカ様 本当に..
by kuuko-tiger at 19:10
フォロー中のブログ
桜の思い出ブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
最新の記事
金峰会
at 2017-12-07 19:50
高千穂オルレ
at 2017-11-29 19:02
マゼノ渓谷
at 2017-11-15 20:40
ミカン狩り
at 2017-11-13 19:50
サボテンの棘
at 2017-11-09 19:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


粘土細工

さわ大も残り少なくなり、最後まで休む事無く出席しようと思う。
今日は粘土細工を楽しんだ。
今年の干支ネズミを作る。

最初に耳を作るが、大きかったり小さかったり
次に足を作る
しっぽを作るが、あまりの長さに笑い (^・^)
最後に胴体を作る
ずんぐりむっくりだったり、細長かったりと大変
組合わせて、鼻を付け、目をいれ、ヒゲを付けて、何とか出来上がる。

童心に返っての粘土細工
こんなのと思うのか、楽しかったと思うのかは人それぞれかな?


b0106960_22453874.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2008-01-25 22:47 | さわやか大学 | Comments(18)
Commented by pote.myan at 2008-01-25 23:57
↓楽しい事が続いてますね。(^_^)v
粘土でのねずみさん、上手いデスネエ。
顔の表情が生きてます。

これじゃあ、干支飾りは買わなくてもいいですね。
Commented by flower314 at 2008-01-26 00:00
可愛いねずみさんが完成ですね。
作ってみたくなります。
くー子さん、器用なんですね。売れますよ!
Commented by suzu62 at 2008-01-26 18:30
可愛いネズミさん、くー子さん上手ですね。
ちゃんとネズミに見えますよ……エヘッ
粘土細工なんて久しくしていません。
一人ではしないね、みんなと一緒でないとね。
私も今年は申し込んでみようかなー
Commented by ichigo19t at 2008-01-26 19:56
さわ大でこんな楽しいこともするのですか?

もう少しで卒業ですね。
なんでもできるあなたを尊敬しています。

この一年いろんなことがあったよね。
Commented by くー子 at 2008-01-27 19:45 x
リンドウ様
有難う。
昨年は、阿蘇神社で猪の土鈴を買って飾ってたけど
今年は神社に行けなかったので、この粘土のネズミを
飾ります。
Commented by くー子 at 2008-01-27 19:46 x
花子様
幾らだったら、売れるかな?なんて
小さな飾り物可愛いですね。
教えられる先生が偉いんです。
Commented by くー子 at 2008-01-27 19:48 x
すず様
是非、申し込んでいろんな事勉強して下さい。
私は、習った事すぐ忘れるのがね。
広く浅くで
もっと、一つの事をじっくりやらないといけないです。
Commented by くー子 at 2008-01-27 20:02 x
イチゴちゃん
さわ大、結構いろんな先生がいらして感心しました。
歳取ってても元気で溌剌とした人とかね。
明日イラストでね。
Commented by hiyoko-06 at 2008-01-27 20:51
可愛いぃ~チュウ君達ですね。
お耳や尻尾を付けるときは難しそう~。
綺麗な形になっていて表情も優しくてお上手ですね。

今日は菊池神社まで車の安全祈願に行った時、神殿に大きな大きなチュウが居ました。
Commented by tomiete2 at 2008-01-28 08:01
おはようございます。
 短い足を運びましたよ・・・・(^^♪
 
 可愛いネズミ・・・・自作ですか。
 器用・・・・・・絶対に器用です。
 
  来年の干支の作り物を注文しときます。・・・・(*^_^*)
Commented by hiyoko-06 at 2008-01-28 11:28 x
すみませぇ~ん。
自分のコメントを読み直していて吃驚して追伸です。
神社の大きなチュウは本物の鼠ではなく、縫いぐるみのチュウです。
誤解されるようなコメントでごめんなさぁ~い。
Commented by t-a-e1225 at 2008-01-28 23:10
さわ大って そんな事もするの? 
しかし よく出来ている (^-^)//""パチパチ 楽しかったでしょうね
もう直ぐ卒業ですね。 皆勤賞ですか?
古希になったら 受講生になりたいです。
もう直ぐだから・・・*^-^*
Commented by kshiro20 at 2008-01-29 20:02
くー子さん
 こんばんは! 
  あら~風船コロコロに変わっている~。
  ブログもマメに更新しているね。 感心々・・・・。
  私、パンもネズミもまぁ~だだよ~。

  イラスト会のは、UPしたけれど・・・・・
  Hさんにご熱心に何か聞いていたね。
  どんなことだったの?
  私、ホントの基本をOさんに教えて貰って良かった~!。

   ご心配かけてごめんね。 ありがとう~。
Commented by くー子 at 2008-01-30 21:10 x
hiyoko-06様
作り方は意外と簡単なんですよ。
去年作った猪と交代して飾ってます。
Commented by くー子 at 2008-01-30 21:11 x
tomiete2様
ハハ!!
来年のことを言うと鬼が笑いますよ。
牛は又難しそうですー。
Commented by くー子 at 2008-01-30 21:13 x
t-a-e1225様
さわ大いろんな事有りましたよ。3月で終わるとなると
淋しい気がしますね。
是非行かれて見ては?
Commented by くー子 at 2008-01-30 21:14 x
kshiro20様
イラスト良かったね。
それにしても皆さんお上手よね。
頑張ろうね。
Commented by 游雲 at 2008-02-07 16:46 x
さわ大16期生ですか?私は15期生です。
最後の卒業文集?も終わった頃でしょうか?
私は、さわ大に入ってから、友達も増えました。班ごとの活動で、よく飲みに行ってますし、OB会の世話役(理事)になったこともあり、その方々とも、親しくしています。
これも縁ですネ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イラスト 太ったかな? >>