楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



クー子さん お早うござい..
by ichigo19t at 09:02
花子様 タイトスカート..
by kuuko-tiger at 20:38
猿滑、、懐かしい~ も..
by flower314 at 17:05
ラ、フランス様 誘って..
by kuuko-tiger at 19:12
花子様 今まで練習の時..
by kuuko-tiger at 19:10
フォロー中のブログ
桜の思い出ブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
最新の記事
金峰会
at 2017-10-12 20:30
ミルク牧場のコスモス
at 2017-10-11 19:58
ホールインワン
at 2017-10-07 20:30
栗の渋皮煮&講演会
at 2017-09-26 20:30
益城の彼岸花
at 2017-09-24 16:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


絵手紙
b0106960_22334583.jpg今日はいつも楽しく遊んでる麻雀牌を描いてみた。
実践よりも、絵手紙のほうは一番簡単な牌を選んだので簡単だった。
しかし、サイコロは四角形が崩れて枡みたいになってしまった。

もう一つは赤カブ
いつもながら、ドジをして活発の字が何故かおかしい。
良く見たら間違ってた。
b0106960_2234582.jpg又カブのしっぽが真っ直ぐではなく、軟らかく描かなくてはいけなかったな。
描いた後は反省ばかりになってしまう。

先生が男性の方にチョコレートのプレゼント
うーん、良く気が付かれる、それをちゃっかり食べてしまい反省!!
b0106960_22502166.jpg


b0106960_22371655.jpg 孫がバンペイユに顔を描いた。子供の絵はやはりどこかが違うような気がする。上手く言えないが生きてるって感じ。
b0106960_22373459.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2007-02-16 22:28 | 習い物 | Comments(6)
Commented by kshiro20 at 2007-02-16 23:34
くー子さん~
  今日はお疲れ様~。
 赤カブ、どっしりと、とてもよく描けていたね。
 麻雀牌の発想もよかったわね。 
 字は言わなければ分からないよ。

 ばんぺい柚にお孫ちゃんが・・・・。 可愛い~。
 子供って上手よね~。 
Commented by mahoroba at 2007-02-17 00:57 x
くーこさん、
 相変わらず早い編集に、感心の行ったり来たり、
 それはさておき、映画好きのくーこさん、
 今日の日本アカデミー賞授賞式TV放送、見ましたか?
 日本映画も、昨年は洋画に負けづ頑張ったようで嬉しい
 限りですね。
  マージャン、国士無双で上がったとか?
 凄いですよね。 趣味が多くてボケと無関係でうらやましい限り
 です。
Commented by bonjour at 2007-02-17 08:43 x
お疲れ様でした。マージャンパイも赤カブも上手よ。
私も反省することばかりですが「絵は心」と思いますよ。

お孫さんの絵が伸び伸びと自由に描けていて凄いですね。
子供は上手に描きたいとかそんな雑念が入らないから素直に
描くので却っていいかもね。
Commented by suzu62 at 2007-02-17 08:57
おはようございます。
大人は綺麗にかっこ良くとか思ってしまうのですよね。
マージャンの絵、楽しさが溢れていいですね。楽しそう
上手下手を考えたら描けなくなりますので、〃下手で良い〃といつも心に言い聞かせています。

晩白柚に落書き楽しそう、私食べちゃった!
Commented by flower314 at 2007-02-17 11:55 x
こんにちは~
  上手ですねぇ。マージャンのパイも丸みがあって、味わい深いですね。
  蕪の色も綺麗ですよ~ 好きな色です。
  お孫さんの絵は、表情が出ていて、フレッシュですね。
  丸い晩白柚によく書けますね。(^-^)//""パチパチ 
Commented by くー子 at 2007-02-17 19:17 x
*kshiro20様
画像にすると、良く見えるから嬉しいな。
カブの色も、良く出てるのね。
印がやはり場所変えたほうが良かったよね。

*mahoroba様
早いが取り得ですから。
昨日は見なかったです。今日新聞に出てましたね。
フラガールは観に行くようにしてます。
武士の一分の笹野高史が賞を取りましたね。
良かった。今からマリーアントワネットを観に行きます。

*bonjour様
そうですね。子供は上手に描こうとか思わないから
生きてくるんですね。
食べ物に描くとはけしからんと言いたいところですが!!

*suzu62様
麻雀は楽しいですよ。
麻雀仲間に画像添付しました。
バンペイユは美味しいですね。

*flower314様
バンペイユは兄弟で描いてたようで、デジカメで撮る時
どっちが良いと言う物で、両方撮るよって言って二つです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゆめもやい館 髪きり >>