楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



クー子さん お早うござい..
by ichigo19t at 09:02
花子様 タイトスカート..
by kuuko-tiger at 20:38
猿滑、、懐かしい~ も..
by flower314 at 17:05
ラ、フランス様 誘って..
by kuuko-tiger at 19:12
花子様 今まで練習の時..
by kuuko-tiger at 19:10
フォロー中のブログ
桜の思い出ブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
最新の記事
金峰会
at 2017-10-12 20:30
ミルク牧場のコスモス
at 2017-10-11 19:58
ホールインワン
at 2017-10-07 20:30
栗の渋皮煮&講演会
at 2017-09-26 20:30
益城の彼岸花
at 2017-09-24 16:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


高森湧水トンネル&蓮の花
天気予報は雨と言ってるが、蓮の花を見に行く事に。
益城町の堂園の蓮池
地震後は道路が通れなかったが、今は大丈夫だ。
少し早かったのか蕾が多かった。

b0106960_16353288.jpg
次に俵山を超えて高森の湧水トンネルの七夕見学。中に入るとひんやりと暑さも忘れられる。トンネルの長さ550mの中に七夕飾りが50本強。七夕と言っても笹の葉では無くて色んな物が飾ってある。
b0106960_16394394.jpg
おまけにくまモンも来ていた。
b0106960_16420037.jpg
雨の予報だったが午後は降らなかったので高森駅付近を散策する。
[PR]
by kuuko-tiger | 2017-07-10 16:44 | 今日の一日 | Comments(6)
Commented by ichigo19t at 2017-07-10 20:38
ハスの花が咲いていましたか!
高森の七夕のには行きたいと思っていました。
道も大丈夫なのね、良かったです。

いつまでも雨が降ります、出かけなければ
気もはれませんね。
クマモンいいね、熊本のマスコットだもの。
Commented by kuuko-tiger at 2017-07-14 19:34
今年のハスは少し早かったです。
雨上がりだったので近くに行けなくて写真が遠くからでした。
俵山は道路が出来てて高森まで大丈夫ですよ。
くまモンは大人でも会うと嬉しいのよね。






Commented by sakura6012 at 2017-07-16 05:55
くーこさんおはようございます。
高森湧水トンネル行ってみたい所の一つです。
ロン連れて行ったんだけど、暑い日で抱っこしてるからと言っても入れず…
息子可愛い夫、それっきり連れて行ってくれない(>_<)

せんだってロンと散歩で知り合った人懐っこいワン君
その子のパパさん「洗車の時車好きで車に乗ったのをうっかりして4時間後・・・」
私を見つけると遠くからでも走ってきて挨拶してくれた可愛い子でショックで寝付けなかった

熱中症気をつけましょうね。
暑さ半端じゃないもから
Commented by kuuko-tiger at 2017-07-16 20:59
桜様
毎日暑いですね~
高森折角行かれたのに入れなかったとは残念でしたね。
あら~ 4時間車の中にですか?
閉め切って有ったのでしょね。
ワンワン吠えたのかな~
気づかれなかったんですね。
何とも言えないですね
本当に暑い夏気を付けましょうね。
Commented by flower314 at 2017-07-18 20:28
こんばんは~ 毎日暑いですね。
この時期の湧水トンネルはひんやりして気持ちよかったでしょう~

くまモンは本物ですか? 一度びぷれす広場で見ましたが
しぐさがとても機敏で可愛いですよね。 


Commented by kuuko-tiger at 2017-07-21 20:17
花子様
トンネルは夏知らずですね。
近かったら頻繁に行きたいですね。
但し300円です。
くまモンは本物でしたよ。
可愛いですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鞍岳登山 ヤマメ釣り&獅子鍋 >>