楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



301 Moved Pe..
by LelandBax at 11:21
いちごちゃん 鞍岳色ん..
by kuuko-tiger at 21:19
鞍岳も登山口がいろいろあ..
by ichigo19t at 10:42
下記のアドレスにアクセス..
by pasotomo63j at 00:02
純子さま 今晩は 近..
by kuuko-tiger at 21:24
フォロー中のブログ
KSN平成支部スタッフブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
最新の記事
鞍岳登山
at 2017-07-21 20:30
高森湧水トンネル&蓮の花
at 2017-07-10 16:44
ヤマメ釣り&獅子鍋
at 2017-06-29 19:44
又又頂きました
at 2017-06-19 18:45
お花
at 2017-06-13 21:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ヤマメ釣り&獅子鍋
28日29日一泊二日で高森の渓流アユ釣りに行く。
この梅雨時では雨が降れば釣りも出来ないかと思ってたが、晴れ女が多かったのか釣りの間雨がやんでた。
釣りは今回は2度目一度目は中々釣れない"(-""-)"
ところが今回は最初っから大きいのが釣れた。
そしてエサの虫(さなぎの様なもの)ミミズ、石の下に居る虫も、ちゃんと付ける事が出来た
気持ち悪いとかは言っておれない。
釣ったのは腹を出して血筋の所を綺麗に洗う。
その後Mさんの山小屋で、猪鍋と釣って来たヤマメを焼いて、天ぷらにして皆でお喋りをしながら頂いた。
又Kさんご夫婦が石ガニを湯がいて持って来られてそれも美味しかった。
b0106960_19410341.jpg
b0106960_19412314.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2017-06-29 19:44 | 今日の一日 | Comments(4)
Commented by ichigo19t at 2017-07-03 15:54
くー子さん
こんにちは。
こんな楽しい事が出来るのですね、女性でも
楽しそうに釣り出来ますね。
獲物を食べるのも美味しい、泊まったのですね!
温泉に入って、良いな。
このカニは川カニかな。

ブログ綺麗に出来ていますね。
なかなか上手くいかなくて途中で諦めて
投稿しています。
Commented by kuuko-tiger at 2017-07-03 20:27
いちごちゃん
暑くなりました。
昨日からエアコン点けてます。
釣りはエサを付けるのとかが苦手だったけど、いざやってみたら平気でしたよ。
かには「石ガニ」だそうです。
天草から持って来られたんですよ。
ブログ以前のが良かったのにね"(-""-)"
Commented by flower314 at 2017-07-07 09:07
おはようございます。

くー子さん、釣りは楽しかったでしょう~
海釣りと違って渓流釣りは涼しくていいですよね。
夫と何度か行きましたが、楽しめた思い出があります。
釣りたての鮎の塩焼き、、想像しただけでもお腹がぐーとなりそうです。

雨が酷いですね、お気をつけください。
Commented by kuuko-tiger at 2017-07-10 16:15
花子様
花子さんも釣りをされてたんですね。
今度いつか行きましょうか?
今回の雨は酷かったですね。
梅雨が明けて欲しいです。
洗濯物が乾きません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 高森湧水トンネル&蓮の花 又又頂きました >>