楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



バナナの花は芭蕉の花に似..
by rindou02 at 19:13
相変わらずの健脚振り羨ま..
by kaoruko200 at 19:42
花子様 紅葉も今週まで..
by kuuko-tiger at 19:19
こんにちは。 高千穂..
by flower314 at 13:59
カサブランカ様 本当に..
by kuuko-tiger at 19:10
フォロー中のブログ
桜の思い出ブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
最新の記事
金峰会
at 2017-12-07 19:50
高千穂オルレ
at 2017-11-29 19:02
マゼノ渓谷
at 2017-11-15 20:40
ミカン狩り
at 2017-11-13 19:50
サボテンの棘
at 2017-11-09 19:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鍵渡し
新築の家の鍵渡しがやっと出来て、やっと我が家になった。
鍵渡し
ただ鍵を貰うだけかと思ったら、色んな説明が有った。
キッチン、お風呂、トイレ、フロア等の掃除に使う洗剤。
基本的には中性洗剤を使用して下さいと。
余りブラシ等でごしごしこすらないで下さいと。
ま、傷がつくからそれもそうかな。
後、玄関の鍵の説明
今まで大工さん等が使ってた鍵は新しい鍵を使うと使えなくなる。
新しい鍵を無くした時は、又予備の鍵を一度使うとその鍵も使えなくなり、新しいのに作り変えなくてはいけないらしい。
ついつい鍵は何処に入れたと神経質になった。
鍵渡しが住んだのでやっと荷物を持ち込めるようになった。
運び出した時も大変だったが、又持ってくるのも大変だが仕方ない。
今日と明日で運び込んで、それから各部屋に納めなくてはならない。
はたして上手く納まると良いのだが!!
暫くは遊べないかなー"(-""-)"
b0106960_19475184.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2017-04-15 19:48 | 今日の一日 | Comments(6)
Commented by 田舎の純子 at 2017-04-15 21:16 x
新築おめでとう!
ようやく新居にですね。
お楽しみ~
お疲れにならないように~
Commented by flower314 at 2017-04-16 15:37
くー子さん
新築おめでとうございます。
新しい建材の香りがいいでしょうね。いいなぁ~

私も、我が家の8年前の鍵渡しを思い出しました。
いつか見せてくださいね。

Kiplingのキーホルダーが可愛い~
Commented by kuuko-tiger at 2017-04-16 20:03
純子様
引っ越しが大変です。
荷物は入れたので各部屋に収まるかな~
又処分するのが出て来そうです。
Commented by kuuko-tiger at 2017-04-16 20:05
花子様
暫くは新車を買った時と同じで、床に傷が入らない様に荷物を引きずらない等しっかり監視してます。
も少し片付いたら是非来てください。
純子さんも!!
Commented by kaoruko200 at 2017-04-18 21:58
新築おめでとうございます。
土日お天気に恵まれ良かったですね。
昨日だと大変な目にあうところでした、
日頃の行いがいいご褒美でしょう。
無理せずぼつぼつ整理してください。
楽しみにしてま~す。
Commented by kuuko-tiger at 2017-04-20 18:31
かおる様
部屋の中が荷物が散乱状態になってます。
何を何処に置いたら良いのか考えるのが大変です。
今日はやっとお茶碗類が片付きました。
日曜は遊びます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新居の生活 又又桜 >>