楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



いちごちゃん 今回は珍..
by kuuko-tiger at 19:53
くー子さん COACH..
by ichigo19t at 20:32
カサブランカ様 総会お..
by kuuko-tiger at 20:35
総会の受付お世話になりま..
by kasa878732 at 16:39
桜様 総会の懇親会は以..
by kuuko-tiger at 13:17
フォロー中のブログ
KSN平成支部スタッフブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
最新の記事
母の日
at 2017-05-19 20:46
鹿屋バラ園
at 2017-05-14 19:47
散策
at 2017-05-08 21:27
孫の事
at 2017-05-06 20:57
蕨刈り
at 2017-04-29 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


解体引っ越し
37年間住んだ家を解体して新しく建て替えるので引っ越しをする事になった。
地震の影響で、我が家は壁にひびが入り風呂場のタイルにひびが入り半壊の認定を受ける。
リフォームをしようと思っていたが、長男が住んでた嫁の実家が全壊になり我が家に住む事になった。
何時かは同居をする事にはなると思っていたのでこの機に立て直す事になった。
解体をする前に荷物を持ち出さなくてはならない。
昔は洋服ダンス、整理タンス、着物のタンスに食器入れにと家に有るのが普通だったが、今はウォークインクローゼットとかに変わり、タンスも要らないらしい。
押入れの中、天袋の中に良くもここまで荷物が入ってるもんだと感心する位入ってる。
何年も前に買った洋服、本類、アルバム、子供たちの成績表、作文等々!!
中々捨てられずに取って置いた物だと思うが、今回思い切って捨てる事にする。
お茶碗類もわざわざ使わない者等と書いた箱に入れてある。
ゴミ捨て場に持って行くのが気の毒な位出した。
もう要らない者は買わないと言う事を肝に銘じておくことにしようと思う。
夫と二人で頑張って建てた家。37年間暮らした家。子供達、孫達と遊んだ家。
後何日かで無くなるかと思うと少しづつ寂しい気になって来る。
b0106960_1992373.jpg

b0106960_1995059.jpg

b0106960_19234493.jpg

柱の背比べ、この柱は残しておく事にする。
[PR]
by kuuko-tiger | 2016-11-18 18:12 | その他 | Comments(14)
Commented at 2016-11-18 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuuko-tiger at 2016-11-19 19:29
まほろば様
引っ越しも大変です。
要らない荷物の増え過ぎです。
この際思い切って片付けたいと思います。
Commented by kshiro20 at 2016-11-19 23:50
こんばんは!
引越しは大変でしょう。
以前、我が家を解体した時には、要らないものは捨てずに家の中にそのままおいて置けば良かったので
楽でしたよ。
要るものだけ、息子宅と会社の隅に運んだだけでした。 思い出が一杯詰まった家、寂しくなるけれど
新たな楽しみと夢があっていいですね。
Commented by flower314 at 2016-11-20 16:51
お疲れ様です。<m(__)m>

荷物の整理はほんとに大変ですよねぇ。
転勤と新しいマンションへの転宅で、幾度となく引っ越し
しましたが、荷物の整理をしながら、思い出にふけり片付かないことがたびたびでした。
くー子さんの気持ちよくわかります~ 
新しいご自宅が完成したら、またそこで楽しい思い出を
作ってくださいね。完成したら、UPして見せてくださいね。
Commented by 田舎の純子 at 2016-11-20 21:42 x
感慨深いものがあるでしょうね~
執着はさっぱり捨てて、
新しい方向へ踏み出してください。
Commented by kuuko-tiger at 2016-11-21 20:02
ラ、フランス様
今日は如何でしたか?
荷物の整理どうにか先が見通せるようになりました。
しかし、荷物が多かったです。
今度はスッキリとしたいですね。
Commented by kuuko-tiger at 2016-11-21 20:18
花子様
98%位片付きました。
後は来年の3月を楽しみに待ちます。
整理してたら子供の賞状とかが出て来て、こんな賞状を貰ったんだとすっかり忘れてました。<(_ _)>
Commented by kuuko-tiger at 2016-11-21 20:20
純子様
今日は如何でしたか?
私は捨てられるんだけど、旦那が駄目よ!!
何でもかんでも勿体ないって。
最終的には次の引っ越しの時に入りきれないと思います。
柱は長女が絶対残すと言ってます。
Commented by moka at 2016-11-24 11:23 x
住み慣れた家とお別れするのは寂しいでしょうが、新しいおうちで
息子さん家族も一緒に住めるのは楽しみですね。
柱を残すのはいい考えですね。
Commented by kuuko-tiger at 2016-11-25 19:47
モカ様
今日家に行って見たところ、まだ解体までは行ってませんが、家の中は無残にも壁とかが剥がされてました。後は出来上がるのを待つ楽しみに変えていきます。
柱は我が家のシンボルですね。
Commented by ichigo19t at 2016-11-28 15:53
くー子さん
お家の解体はおわりましたか?
もしかしたらもう更地でしょうね。
楽しみが待っているから良いよね(^_^)

柱の傷がなんとも懐かしい、保存で良かったです。
我が家も孫達の背のラインでいっぱいだった柱が
リフォームで壁紙に包まれてしまいました。
寒くなりました、風邪引かないように
しましょうね。
Commented by kaoruko200 at 2016-11-29 21:57
お嬢さんのお宅にも慣れましたか?
37年の思い出の詰まったお家、やはり解体となると
感慨深いものがありましたでしょうね。
お疲れさまでした、これからは新居がお楽しみ!
Commented by kuuko-tiger at 2016-11-30 17:45
イチゴちゃん
壊しにかかったら早いですね。
躊躇なくガンガン壊しますよ。
今日は行って無いけど昨日の時点では家が半分残ってました。
柱は息子は余り目に付く所にはしたくないようだけどね。
Commented by kuuko-tiger at 2016-11-30 17:48
かおるさん
団地は暖かくて暮らし良いですよ。
まー壊す人は仕事だから何とも思わずにガンガンいきますね。
何時までも感傷に浸っていても仕方ないですので新しくなるのを楽しみに待ちます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 家の解体 パークゴルフ >>