人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ、おいでまっせ
フォロー中のブログ
笑顔が一番!桜日記
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 記 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トム太郎8787
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
久しぶり
at 2023-04-28 19:39
暇な一日
at 2021-08-25 14:56
久しぶりの投稿
at 2020-09-11 19:09
上高地他
at 2018-10-15 11:29
上高地他
at 2018-10-14 11:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大地震
4月14日夜9時26分台所に居たら突然ぐらっとくる。
地震と思ったらなかなか止まない。
10秒以上くらい続く!!
終わってから、これは避難の準備をしなくてはと、水、懐中電灯、少しの食べ物、タオル、携帯
そしてガスボンベの元栓を止める。
テレビの情報によると益城が震度7だと、熊本は震度6
息子に連絡するが連絡が取れない。
嫁にも取れない。
その後の情報も家が倒壊したところが多く出たと言ってる。
やっと、息子からのメールで木山が家が倒れたとの事で我が家に嫁の妹一家と一緒に避難してくる。
余震も次々と襲ってくるが夜になり少し弱まったかなとおもい乍ら寝る事にする。
ところが真夜中に突然の大揺れ!!
地震と思ったとたんに電気も消える。震度6強とか
一斉に外に出て、その後は朝まで車の中に寝る事にする。
夜が明けて家を見ると、壁にひびが入ってる。ふろ場のタイルにもひび割れが
家の中は食器が飛び出して割れてる。二階の本棚が倒れてる。
近所の家でも瓦が割れてる。
一日置いて木山と津森に行って見ると木山は小屋と母屋が無残に倒れてる。
小屋の中には車が2台とバイク。それにお米が入れてあるがどうする事も出来ない。
本当に酷い地震だ!!
その後もこれまで余震が震度5~6が続く。
今日は少しは弱まった感じがするがまだ予断は出来ない。
そして我が家には3家族が避難してるので、食事が大変だがそんな事は言ってられない。
そして息子の会社、友達、妹のヤクルト等救援の物資を頂いた。
皆さん親切だ。
地震の後2日間水が出なくて困ったが、当たり前の生活がいかに重要なのかを思い知らされた。
被害に遭ってる所が相当あるので、今までの日常に戻るには相当の日数がかかると思う。
又熊本城の、石垣、天守閣が相当な以外を受けてる。
by kuuko-tiger | 2016-04-21 16:26 | その他
<< 震災その後 花見 >>