楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



クー子さん お早うござい..
by ichigo19t at 09:02
花子様 タイトスカート..
by kuuko-tiger at 20:38
猿滑、、懐かしい~ も..
by flower314 at 17:05
ラ、フランス様 誘って..
by kuuko-tiger at 19:12
花子様 今まで練習の時..
by kuuko-tiger at 19:10
フォロー中のブログ
桜の思い出ブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
最新の記事
金峰会
at 2017-10-12 20:30
ミルク牧場のコスモス
at 2017-10-11 19:58
ホールインワン
at 2017-10-07 20:30
栗の渋皮煮&講演会
at 2017-09-26 20:30
益城の彼岸花
at 2017-09-24 16:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ゆうすげの花
ゆうすげの花を阿蘇の米塚まで見に行く事に。
少し時期が遅かったので咲いてるかなと思いながら行く事に
途中雨が降り出して、車から降りれるか心配したが小降りになる。
ところが途中には花の影も形も無い007.gif
やはりもう遅かったのよと言ってたら、見つけた!!
どうにかチラホラと黄色い花が見える、一安心056.gif
カワラナデシコの花は沢山咲いていた。
来年は、も少し早めにいかなくてはとねと言いながら、阿蘇神社に参拝し食事をして帰宅。
楽しい一時であった。
b0106960_21383555.jpg
b0106960_2139599.jpg
b0106960_21392240.jpg
b0106960_21395251.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2014-08-17 21:42 | その他 | Comments(14)
Commented by junn67f at 2014-08-18 17:54
お久しぶりです~~

ゆうすげ 見つかって良かったですね。
もう遅いのでしょうか?

”みわたすかぎり ゆうすげ~ ” ってイメージしていますが
なかなか 出会えません。

この前 五ヶ所へ行った時 少し しおれたユウスゲをみつけて 写しましたが ピンボケでした。

今年の夏は 動きが鈍くて グータラ しています。
Commented by tomiete3 at 2014-08-18 18:37
  出かけて逢えた喜びですね。
有菅・・まだ残っていたのですね。
 最後はがっちりお食事・・  一番いいことですね
Commented by moka at 2014-08-18 21:50 x
ユウスゲ、カワラナデシコと見られて良かったですね。
お花はちょうどいい時期に行くのは案外難しいものですね。
Commented by kshiro20 at 2014-08-19 00:53
こんばんは!
ブログ上ではご無沙汰しています。
ゆうすげ、見られて良かったね。
ゆうすげと言えば、我が夫がよく歌う歌なので、親しみの
ある花に思えます。
阿蘇の山、綺麗によく撮れましたね。

以前、勤務されていた会社が60年も続いておられるとは
すごいですね。
どんな業種でも時代と共に変わって行くのに、持続させる
難しさの中で、感心しています。
くーこさんが永年勤務されて頑張られたから記念品が
贈られて来たのだと思います。
あなたのお陰で「今」があると思っていらっしゃることでしょう。
思いがけない贈り物、嬉しいですね。
Commented by くりまま at 2014-08-19 10:56 x
今日も雨になりました。本当に変な夏ですね。

私も先日山野草を撮りに行きましたが小さい花は
難しいですね。それに名前もさっぱり?????

ユウスゲやカワラナデシコ咲いていて良かったです。

気になるのは・・お食事はなんでしょう?
Commented by くー子 at 2014-08-19 18:37 x
酔芙蓉様
ゆうすげは8月初旬まででしたね。
どうにか写真だけは撮る事が出来ました。
動くので難しいですね。
Commented by くー子 at 2014-08-19 18:39 x
モグラ様
雨は降りだして、花は無いしであ~あでしたが
雨も上がり花も有りで良かったです。
阿蘇は涼しかったですね。
Commented by くー子 at 2014-08-19 18:41 x
モカ様
見に行った時に一番綺麗だと良いですね。
そんな時は本当に嬉しいです。
特に山で見る花は良いですね。
Commented by くー子 at 2014-08-19 18:44 x
ラ、フランス様
私もパッチをし出したりしたら、ブログめぐりがおろそかになります。
ゆうすげの歌が有るんですね。
次回に聞かせて貰いましょう。
会社は今3代目になってますね。
Commented by くー子 at 2014-08-19 18:47 x
くりまま様
夏は暑いと思いながらもかーっとした太陽が良いですね。
ひまわりの花も何だか可愛そうです。
食事は「赤牛のサイコロステーキ」でしたよ。
美味しかったです。
阿蘇駅の側のレストランです。
Commented by kaorinn at 2014-08-19 21:20 x
Jさんのことご連絡有難うございました。
折角出かけてお花に出会え良かったですね。
17日やっと息子が帰京一息ついてます。
Commented by rindou02 at 2014-08-20 12:26
ゆうすげ、あると事には沢山ですが
撮るとなると、なかなか機会がないです。
カワラナデシコも群生してるのを良く見ますが
これも撮るのは難しいです。
阿蘇の風景はいつ眺めても癒されますね。
グリーンの季節も紅葉も樹氷も好きです。
Commented by くー子 at 2014-08-22 20:25 x
かおる様
息子さんの御帰宅、それだけ居心地が良いんでしょう。
我が息子、嫁さんは来ても息子は来ません。
Commented by くー子 at 2014-08-22 20:26 x
りんどう様
阿蘇は世界に誇れる山ですね。
本当に四季折々に楽しめますね。
写真は難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パッチワーク 60周年記念 >>