楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



クー子さん お早うござい..
by ichigo19t at 09:02
花子様 タイトスカート..
by kuuko-tiger at 20:38
猿滑、、懐かしい~ も..
by flower314 at 17:05
ラ、フランス様 誘って..
by kuuko-tiger at 19:12
花子様 今まで練習の時..
by kuuko-tiger at 19:10
フォロー中のブログ
桜の思い出ブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
最新の記事
金峰会
at 2017-10-12 20:30
ミルク牧場のコスモス
at 2017-10-11 19:58
ホールインワン
at 2017-10-07 20:30
栗の渋皮煮&講演会
at 2017-09-26 20:30
益城の彼岸花
at 2017-09-24 16:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


パツチワーク
24年度の卒業作品が(今年も卒業はしませんが)003.gif
出来上がりました。
コーヒーカップのタペストリーです。
コーヒーカップのアップリケを20個作って繋ぎ合わせます。
やはり、最初の布選びが一苦労します。
今回は娘が可愛いのが良いよと言うので、お花の布を選びました。
繋ぎ合わせると少し線が歪んだり思うように綺麗になりません。
かと言って作り直すのも大変なので片目で見てます。
縁のパイピングが今回は直線でなくて少しカーブしてるところが有るので、手間取りましたがどうにか思ったより綺麗に仕上がりました。

次の作品は細かいポーチにします。
これは孫にプレゼントです。

b0106960_19453212.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2013-03-16 19:48 | 習い物 | Comments(18)
Commented by ra.furansu at 2013-03-17 00:10 x
こんばんは!
コーヒーカップの素敵なパッチが出来ましたね。
皆違う柄で可愛いわね。
お孫さんに喜ばれることでしょう。

 ジャズの生演奏、良かったことでしょう。
ジャズは、踊りながらばかり聞くし、ピアノは色んなことを
しながら室内でばかり聞くので、時には生演奏をゆっくり
聴いてみたいですね。
Commented by moka at 2013-03-17 21:39 x
素敵なカップがたくさんパッチワークされて、このタペストリーを
見ながらのティタイムは至福の時ですね。
Commented by sakura6012 at 2013-03-18 08:36
くーこさんすごーい!
センス光ってます。

素敵なタペストリー出来ましたね。
Commented by junn67f at 2013-03-18 10:09

素敵な タペストリーができましたね~~

縁のパイピングのカーブしてる所が やっぱり 難しそうですね。
でも 1作 1作 上手になって行かれるのが分かります。

何をやっても 器用で上手ですね。
Commented by tomiete3 at 2013-03-19 20:02
コーヒ・・・モンブランがいいかな・・・

以前のコーヒーの味・・・舌先の感覚が変わったのか、最近、味が・・・どこか美味しいところないかなぁ~~~
Commented by くりまま at 2013-03-19 22:46 x
こんばんは

可愛いコーヒーカップのタペストリーみているだけで
楽しいですね。

カーブしたパイピンがとても良いですね。
写真を拡大してみたら凄く立体感がありました。
Commented by ichigo19t at 2013-03-20 15:42
凄~~い\(-o-)/

良く作りましたねぇ、感心して見ています
愛着が有るでしょうね。

先日公民館発表会でパッチワークの作品を見ました
皆さん作品の前で嬉しそうでした
何しろ尊敬しています。

スキンも可愛いです・春らしいね(*^_^*)

私もピアノでのジャズ演奏を聴きました
ジャズは意味は解らないけれども聴いてて
気持ちが良く好きです。
Commented by kaorinn at 2013-03-21 20:06 x
凄く良く出来ましたね~
写真より実物の方が断然いいですよ!
縁のブレードがひと際引き立ちましたね。
私もやっと出来ました、ただブレードを乗せて見ましたが
縁の模様のせいか無い方がいいと思いブレードは辞めました。
Commented by くーこ at 2013-03-21 21:26 x
ラ、フランス様
難しかったけど出来ました。
出来てしまえば良く見えます。
ジャズは生で聴くことは少ないですね。
楽しかったですよ。
Commented by くーこ at 2013-03-21 21:27 x
モカ様
狭い室内の壁にどんと張りました。
今日はどのカップにしようかな?
Commented by くーこ at 2013-03-21 21:28 x
桜様
色の選び方が難しいですが、今回は娘の要望でお花にしました。
Commented by くーこ at 2013-03-21 21:29 x
酔芙蓉様
あなたのお友達の作品を見たら、まだまだ(もちろんですが)
ですが、楽しみながら作ってます。
Commented by くーこ at 2013-03-21 21:31 x
モグラ様
コーヒーお好きですか?
美味しいコーヒー
パソコンしながら飲むコーヒー美味しいです!!
Commented by くーこ at 2013-03-21 21:32 x
くりまま様
パイピング、カーブが難しかったですが、どうにか出来ました。
出来上がったら結構気に入ってます。
Commented by くーこ at 2013-03-21 21:34 x
イチゴちゃん
狭い部屋なので、出来上がったのを何処に張るか
あっちこっち移動させてどこそこに張ってますよ。(*^^*)
ジャズ、意味は解らないけど良いですね。
Commented by くーこ at 2013-03-21 21:37 x
かおる様
難しかったけど、出来上がると嬉しいですね。
あなたのもコーヒーカップ素敵でしたよ。
Commented by kasa878732 at 2013-03-23 21:13
まぁ~素敵で愛らしいコーヒーカップのタペストリーですね
柄の配分が大変でしょう?
お孫さんもお喜びでしょうね~
左上のパッチも可愛いです

山二日目雨でしたね~お疲れさまでした~
一泊なので楽しさ倍かしら!
Commented by kuuko-tiger at 2013-03-24 20:26
カサブランカ様
有難うございます。
ハイキングのメール読みました。
あなたももう一度一緒に登れるようになる事を願います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 1泊2日のハイキング ジャズとピアノの宴 >>