楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



バナナの花は芭蕉の花に似..
by rindou02 at 19:13
相変わらずの健脚振り羨ま..
by kaoruko200 at 19:42
花子様 紅葉も今週まで..
by kuuko-tiger at 19:19
こんにちは。 高千穂..
by flower314 at 13:59
カサブランカ様 本当に..
by kuuko-tiger at 19:10
フォロー中のブログ
桜の思い出ブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
最新の記事
金峰会
at 2017-12-07 19:50
高千穂オルレ
at 2017-11-29 19:02
マゼノ渓谷
at 2017-11-15 20:40
ミカン狩り
at 2017-11-13 19:50
サボテンの棘
at 2017-11-09 19:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


習い物3
お琴、折り紙に続いての習い物3の習字が来週の水曜日に始まる。
今年に入ってまだ一枚も書いてないので、昨日と今日に掛けてどうにか書く事が出来た。
6種類を書くので時間がかかる。
それに一つを書き上げるのに7,8枚書かないと良いのが出来ない。
それでも納得のいくのは出来ない。
小さい文字になると、一枚書くのにも20分位はかかる。
今年は少しでも進級をと思ってるので、頑張ってみよう!!

b0106960_2042542.jpgb0106960_2043887.jpgb0106960_2045035.jpgb0106960_205480.jpgb0106960_2051751.jpgb0106960_2052671.jpg

[PR]
by kuuko-tiger | 2009-01-10 19:51 | 習い物 | Comments(16)
Commented by ichigo19t at 2009-01-10 20:20
くーこさん
すごいねぇ!!!
 全部 書いたの? 上手です(*^^)v
 私は何にも出来ないので言えませんが頑張ってくださいね

 何かやらないとと焦ります。
Commented by tomiete2 at 2009-01-10 20:46
今晩は、修練の賜物・・これくらい書けれなどこに出ても恥ずかしくないですよ・・・・・拍手ですよ・・・・・・・
Commented by kaoruko200 at 2009-01-10 23:01
すっごい!
上手ですね、本当に練習あるのみですね見習いたいものです。
Commented by koyomim at 2009-01-11 01:34
お見事!!
楷書の「初志」特に好き
細字を見てみたいな~
Commented by suzu1944 at 2009-01-11 07:26
さまざまな文字を綺麗に書かれていますね。
私は文字が雑ですから羨ましいですよ。
勿論年賀状も手書きですよね。
努力はしないで人が上手になられると
羨ましがってばかりのやる気の無さ、今年こそなんとか
しなくてはね。
初志貫徹、耳が痛い言葉です(*^.^*)
Commented by inakajun at 2009-01-11 23:25 x
ま~色々書くんだね。すごいね~墨の匂いが懐かしい。
落ち着くよね~私が始めると、墨だらけにしちゃいそう。
それにしてもお見事!進級がんばってね。
Commented by ミモザ at 2009-01-12 10:47 x
習字は自己流では上手く成らないでしょうね。上手いな~。
年賀状でも手書きの物を貰うと嬉しくなります。
やはり練習有るのみでしょうか?その内習字教室を
開いて下さいね。
Commented by ときまま at 2009-01-12 14:46 x
くーこさん
ほんとにすごーい!!
一つ出来るひとは何でも出来るんですかね
やっぱり 何事も努力あるのみですね。
すばらしい パチパチ(拍手)
Commented by kuuko-tiger at 2009-01-12 20:09
イチゴちゃん
有難う。
今年は頑張ります。
あせらずに見つけて挑戦してね。
Commented by kuuko-tiger at 2009-01-12 20:12
モグラ様
まだまだ恥ずかしい作品です。
厚かましくも見せてます。
Commented by kuuko-tiger at 2009-01-12 20:13
かおりん様
あなたの陶器のように品物として残るのが良いと思うけどね。
しばらくこちらで行きます。
Commented by kuuko-tiger at 2009-01-12 20:27
koyominn様
楷書が一番駄目なんですよ。
かな文字、最初は嫌いだったけど、今は好きです。
Commented by kuuko-tiger at 2009-01-12 20:35
すず様
年賀状
筆で書いてパソコンに取り込んでまではしたんだけど
やはり、パソコンの方がいろんな事が出来るから
楽しいですよ。習字の先生にだけは毛筆でした!!
Commented by kuuko-tiger at 2009-01-12 20:39
田舎の純子様
あなたのパッチワークがしてみたいけど
根気が無いから続かないです。
その点習字は書くだけだから気が楽なのよ!!
Commented by kuuko-tiger at 2009-01-12 20:40
ミモザ様
わー
習字教室ね。
師範まで行くにはどれくらいかかるかな?
Commented by kuuko-tiger at 2009-01-12 20:42
ときまま様
拍手有難う!!
何でも中途半端に遣るからたまには一生懸命になるものをと
思いながら書いてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 活力鍋(圧力鍋) 習い物第2 >>