楽しいブログ
by kuuko-tiger
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



バナナの花は芭蕉の花に似..
by rindou02 at 19:13
相変わらずの健脚振り羨ま..
by kaoruko200 at 19:42
花子様 紅葉も今週まで..
by kuuko-tiger at 19:19
こんにちは。 高千穂..
by flower314 at 13:59
カサブランカ様 本当に..
by kuuko-tiger at 19:10
フォロー中のブログ
桜の思い出ブログ
リンドウの徒然日記
かおりんの時々日記
そ よ 風 散 歩
らふらんす
Four Seasons
60代 興味津々
ひよこのスケッチブック
(^.^)ろ~ぅ~ご?(...
inajunの暮らし
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ティガの独り言
くらしの日記
ワッコの楽しみ
やすらぎのマイライフ
ときままのひとりごと
新生 田舎の純子さんの暮らし
四季折々 (3)
楽しい日々
酔芙蓉のつぶやき
ひとひらmemo
KSN卓球愛好会Ⅱ
薔薇の部屋
トムジーのつぶやき3
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
最新の記事
金峰会
at 2017-12-07 19:50
高千穂オルレ
at 2017-11-29 19:02
マゼノ渓谷
at 2017-11-15 20:40
ミカン狩り
at 2017-11-13 19:50
サボテンの棘
at 2017-11-09 19:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


金峰会
今月の金峰会は最後の紅葉見となりそうだ
紅葉も見る事が出来たのだがそれにもまして、熊本の知らない所に行けたのが嬉しかった。
先ずは叢桂園
紅葉の枯葉が庭に落ちてとても風情のある庭だった。
又初めてバナナの花を見る事も出来た。
b0106960_19565786.jpg

古庄公園から西の武蔵塚を訪ね、草枕の道をたどり、更に山道をたどり、鎌研坂を上り峠の茶屋へ。
名物だご汁の昼食を摂り、1時間ほど滞在
ここでは珍しく粟ご飯を食べる。今は雑穀米は良く食べてたが粟ご飯は子供の時以来かも。
帰りは岳林寺を通り元の駐車場へ帰着
今年見納めの紅葉満足!!
b0106960_2062955.jpg

b0106960_2065649.jpg
b0106960_207166.jpg

[PR]
# by kuuko-tiger | 2017-12-07 19:50 | ハイキング | Comments(1)
高千穂オルレ
今回はバスの都合により第4水曜のハイキングとなった。
紅葉には丁度良い時期で高千穂渓谷の紅葉がとても綺麗だった。
以前20年位前に来た時とは違ったコースで又違う紅葉が見られた。
b0106960_1971613.jpg

b0106960_1984387.jpg

b0106960_1973374.jpg
b0106960_1974384.jpg
b0106960_198580.jpg

[PR]
# by kuuko-tiger | 2017-11-29 19:02 | ハイキング | Comments(3)
マゼノ渓谷
金峰会ならぬ遠峰会と銘打って今月は阿蘇のマゼノ渓谷へ紅葉見物に行く。
7名の参加者
男性3名女性4名に分かれて2台に分乗する。
ミルクロードを通って、平日なので車の数も多く無くて快適!!
紅葉は少し遅かったかなと感じるが、それでも綺麗だった。
Mさんがおでんを持って来られてて、ガスコンロで温めて皆さんで頂く。
山の紅葉と綺麗な川の水辺でのおでんは最高に美味しい!!

青空に映える紅葉眺めつつおでんつつくは何と幸せ
b0106960_2039325.jpg
b0106960_20391545.jpg
b0106960_20393434.jpg

[PR]
# by kuuko-tiger | 2017-11-15 20:40 | 今日の一日 | Comments(10)
ミカン狩り
月曜日は小天にミカン狩りに卓球の仲間女性だけで出かける。
10人3台の車に乗って初めての所に行く。
乗り合わせはくじで決める事に!!色々と有るんですよね(^^♪
今はナビが付いてるので本当に便利だ。
ついてから直ぐに焼肉での食事会
その後各自入れ物を貰って蜜柑山に行く。
その場で食べるのは無料なのだが、早々は食べられない。
どの木が美味しいのか、食べ比べをして千切るのだが、取った数は買わなくてならない。
我が家は夫が田舎でミカンを嫌と言うほど植えているので要らないのだが、少し位はと思って採るがお値段は安くはなかった。
ま、皆でワイワイガヤガヤ言いながらの食事、ミカン狩り、車での会話
これが楽しくて良いのです。
[PR]
# by kuuko-tiger | 2017-11-13 19:50 | 今日の一日 | Comments(0)
サボテンの棘
水曜は一日予定が無かったので、花を植え替えて、分葱の種が有ったのを植えようと思った。
空いてる所を探したが適当な場所が無かったので、サボテンの鉢が置いてあるところを移動させようとしてたら
「痛い!!」
注意してたのに左手の指に刺さった。
取ろうとしてこすったがなかなか取れない。
夜になって嫁さんに取ってもらおうと、針を用意して取るがそれでも取れない。
指は少し腫れていて痛い!!
翌日皮膚科に行って取ってもらう事にする。
この病院が患者さんが多い事、多い事。
待つ事2時間余り、先生がピンセットで取って下さったが、簡単に痛みもあまりなく取ってもらった。
3ミリ位のが3本刺さってた。
少し化膿してると言う事で塗り薬を貰って帰る。
365日の内の1日しか咲かないサボテンの為に痛い思いをしたな~
写真は大袈裟です(^^♪
b0106960_19361228.jpg

サボテンの花は綺麗と思えども棘に刺される我が指痛し
[PR]
# by kuuko-tiger | 2017-11-09 19:22 | その他 | Comments(8)